人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クミのバッグ。 ちわきちゃんのワイン講座 >>
熱い思い
今週はライターのお仕事で
お店やcafeなどに取材に飛び回っていました。

それぞれのお店に伺って
お話を聞いていると、どのお店にも共通しているのが
お店の方が作り出すモノへの熱い思い。
熱い思い_c0039271_2351364.jpg

先日訪れたパン屋の店長さんは
「20年パン屋やってるけど、
毎朝パンを作る前は緊張で手が震えて
なかなか作り始められないんだよ」

「ボクはバカで、バカ正直にパンを作ってるから
儲けがあまりなくてね、
じゃぁ何の為にパンを作ってるかというと
お客さんに美味しいって言ってもらえるのが嬉しいからなんだ」

と、言われていました。

パンに対する妥協のない思いと愛情を
強く感じて、あたしはますますこのパン屋さんが
大好きになったのでした。

普段、ただ買い物に行っただけでは
聞く事の出来ないお店の方の声を
たくさん聞く事ができるライターのお仕事。
このお仕事をくださったSライターさんに
つくづく感謝するのでした。


******


お仕事で暑い中たくさん歩いて
ヘトヘトで帰ってくると
suzuさんからの残暑お見舞いがポストに。
熱い思い_c0039271_0195140.jpg

suzuさんmadeのスウィーツたちの
ステキな写真とsuzuさんの優しいメッセージに
とても癒された瞬間でした^^
suzuさん、ありがとうね。

by sato-ice | 2009-09-05 23:58 | ある日
<< クミのバッグ。 ちわきちゃんのワイン講座 >>