人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熱い思い ちわきちゃんと地元観光 >>
ちわきちゃんのワイン講座
ちわきちゃんが
ワインの飲み比べをして、
ワイン講座を開催してくれると言うので、
おつまみの材料を仕入れてきました。

この日のメニウは

・餃子
・ぶりの照り焼き
・牛すね肉の煮込み
・バンバンジー

・・・汗
焼酎の飲み比べじゃありません。
ワインの飲み比べです。

なんでこんなメニウになったかというと、
豚ひき肉が安かったから・・・
ぶりが安かったから・・・
冷蔵庫にニラがたんまりあったから・・・
ちわきちゃんのワイン講座_c0039271_23343354.jpg

買ってきたのは
・カベルネ・ソーヴィニョン
(フルボディ・重装備な感じ)
・シラー
(色々なものを省いて親しみやすい感じ)
・メルロー
(優しくて、すぐ仲良くなれる感じ)

違いが分かりやすいように
同じ銘柄のワインから選びました。

ワインは一緒に飲む仲間や
その時の料理や雰囲気によっても
味が変わってくるものだとか。

ちなみにあたし達は
1番重いカベルネ・ソーヴィニョンが
大好きだったみたいで
減りが1番多かったです。

結局はワインは美味しいね!
って話になって飲めや歌えや食べろやの
パーティーになりました^^

ちなみに、毎回の恒例となってた
酔ったちわきちゃんがお酒をこぼすシーンは
今回初めて見られませんでした(@o@)

by sato-ice | 2009-09-03 00:19 | ある日
<< 熱い思い ちわきちゃんと地元観光 >>