人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちわきちゃんのワイン講座 ご夫婦コラボバック >>
ちわきちゃんと地元観光
これもちょこっと前の話ですが、
ちわきちゃんが夏休みで帰省していました。


夏休みの前半は
足をのばして長崎、佐賀、門司、下関を
観光してきたようで、どこの小学生か!?
と、突っ込みたくなるくらい日焼けしてました。
ちわきちゃんと地元観光_c0039271_2323810.jpg

2年前に一緒に北海道へ旅行をしたのを皮きりに、
時間があれば日本中あちこち旅行しているちわきちゃん、
あと残すは4県(あれ6県だった?)だそうです。

そんなちわきちゃんも、
実はあたし同様あまり地元観光はしてなかったようで
2人でしっかり観光してきました。
ちわきちゃんと地元観光_c0039271_232863.jpg

日本三大酒都の1つである西条。

地元で作られた日本酒を使った美酒鍋。
この日は仏蘭西屋の2Fで
美酒鍋御前をいただきました。
ちわきちゃんと地元観光_c0039271_2361852.jpg

美酒鍋には砂肝やピーマンが入るんですよ。
面白いですね~^^

味付けはシンプルに塩、こしょう、にんにくだけ。
めちゃ美味しかったです~涙
ちわきちゃんと地元観光_c0039271_23185745.jpg

この度、ひょんな事から
知り合いのライターさんのお仕事を
お手伝いするコトになり、
ただ今ライター修行中。

この日も、お仕事を兼ねて
西条の神社仏閣を巡りました。

地元、地元と言いながら、
案外何にも知らないもので、
頼りになるのは手元の地図と
ちわきちゃんのケータイナビだけ。

獣道のようなあぜ道をナビされながらも
何とか目的地へたどり着き、撮影。

ちわきちゃんが居なかったら
この日の仕事は成り立たなかった・涙
ちわきちゃんと地元観光_c0039271_23272965.jpg

まおさんのお迎えまで
まだ少し時間があったので
賀茂輝の円座でお茶を。

ここに来たら絶対に「大吟醸シフォン」でしょ。
ふわふわシフォンに大吟醸をかけていただきます。

あたしは運転手だったので、我慢しました^^

まおさんをお迎えに行った後も
みんなについてきてもらってお仕事の続き・・・

あたしもなんだか日焼けした1日でした。
そして、改めて地元の面白さを感じたのでした。

by sato-ice | 2009-09-02 23:08 | おでかけ
<< ちわきちゃんのワイン講座 ご夫婦コラボバック >>