<< Tarte aux poire... 本日satoCAFEはイタリアン >>
東京からの贈り物
本日、東京に住む姉から小包が届いた。
c0039271_23244497.jpg
中身はTDLのお土産のプリンカップとピーチティー
「久しぶりにTDLに行ってきたよ」
というメッセージ付き。
「え!?いつの間に行ったん??」
そういえば彼女は東京に住んでいながらTDLへ行くのは17年ぶりらしい(^^;)
(確かそれってあたしが小学生の頃一緒に行った時以来って事よね)


うちの姉は、あたしのような子供っぽい妹に、こうやってよく、東京のあちこちに行った時、必ずと言っていいほどお土産を買ってきて、宅急便で送ってくれる。

c0039271_2331122.jpgこれは以前、世田谷区の「長谷川町子美術館」へ行った時に買って送ってくれたサザエさん一家の陶器のスプーンとレターセット(2種類あった)。

このスプーンはうっかり手をすべらせて落として壊しちゃいけないので、まだ使った事がない。
将来マイホームを建てたらキッチンに飾る予定。
(いつの話よ?)



地方に住むあたしにとって、いつもテレビや雑誌で見かける東京の物(って、なんだかすごい田舎モノみたい^^;)をちょこっとおすそわけしてくれるのもとってもうれしいけど、一番嬉しいのはこうやって出先でもあたしのためにお土産を買ってきてくれる姉のそのキモチが一番うれし。

その他、姉からはお菓子とか花とかぼうやへのプレゼントとか、いつもあたしはもらってばかり。一緒に遊びに行ったらおごってもらってばかり。
(そんなに年もはなれてないのにね)
近いうちにあたしも何かお礼のキモチを送るわ。
[PR]
by sato-ice | 2005-03-22 23:34 | Comments(22)
Commented by mappet at 2005-03-22 23:53
いちばん もらった
Commented by mappet at 2005-03-22 23:55
さてと、ゆっくりコメント(笑)

satoちゃんのお姉さん とっても優しいんですね~ いいなぁー。私もお姉さんがほしいってよく思いました。 義姉もいるしいいね!あーTDL行きたくなった~! でももう体力がないから走れないかも・・。(泣)
Commented by sato-ice at 2005-03-23 00:02
ふふふ、mappetさん、あたし達色に染まってきてるわ。
今となっては姉とは友達みたいな感じかなぁ。(むこうはどう思ってるかしら?)
「おねえちゃん」ともここ何年も呼んだ事ないし。
でも、あたしは末っ子だったので小さい頃は妹や弟がほしかったな。
今は、優しい実の姉と義理の姉がいるからいいわ。

きっとmappetさん、TDL行ったらモーレツに走れるよ。大丈夫。(^^)
Commented by momotamagorin at 2005-03-23 01:06
satoちゃんいいなぁ~♪
お姉ちゃんいるんやね。私もお姉ちゃんとかお兄ちゃんとか
憧れたなぁ。うちは、3つ下の弟君だからね・・・・(ーー;)
お姉ちゃんはやっぱりsatoちゃんの好みとかもちゃんと分かってる
んだね。キッチンツールだったり製菓道具だったり。
いいなぁ。
Commented by Nacky at 2005-03-23 01:08 x
オネエサン、ほしいぃ(アヤシイ・笑)
ワタシはダメ弟をもつ長女なので、いつもしっかり姉さん。
友達の中でも仕切り屋タイプだし、たまには甘えたいなぁ~。
仲がよくて洋服の貸し借りなんてしちゃうような姉妹にあこがれます。
satoちゃん、いいなぁ。
ウチの夫には妹が二人いるけど、その二人が仲良しすぎてワタシはその中に入っていけないし。
Commented by seoul-days at 2005-03-23 07:25
サザエさんのスプーン可愛いね。波平さんは?
satoちゃんのお姉さまにはお会いしたことないけど、どんなお方?
私も仲良くなれるかなあ?あ~きっと無理そう..アホなこと言わないでしょ?
私も、実妹も義妹もいい子(子ども扱い)でシアワセだよ~。
Commented by yukikiblog at 2005-03-23 09:56
生き返りつつあり。(笑)
いいなー、satoちゃんの姉は優しくってさ!
うちの姉(2つ上)は一緒にいるとすごく疲れる人なのよ、でも海外旅行のお土産は必要以上に買ってきてくれたな・・・昔の話だ。
今は自分中心って感じ、そーは思ってないみたいなんだけどね。
あー、こんなとこでグチってみた。しかし姉には「足」として世話になったりしているのでしょうがないか・・
サザエさん美術館(←違う)は行ったことないな、今は同じ沿線に住んでいるはずなのに。
Commented by あみ at 2005-03-23 12:29 x
えへへ。書き込みにきてくださってありがとうございますます。

satoさんにはお姉ちゃんがいるんですねぇ。
私にも二つ離れた姉がいます!
satoさんところみたいに、友達感覚でめっちゃ仲良いですよ。

この間も二人で買い物行って、同じ店で同じ服を買いましたからね。
色違いとかじゃなく、まったく同じ服を!!

買い物行くと「いいな」って思うものが一緒だったりするんで、
同じ物をたくさん持ってます。
色違いで買って、たまに交換したりしてるのでちょっと便利♪

はたから見たら気持ち悪い姉妹かもしれないけど・・・。(^^;

それにしてもディズニーのプリンカップいいなぁ!!カワイイ!
サザエさんもイラストがレトロでいいですね。
Commented by sato-ice at 2005-03-23 12:55
momoちゃんはろろ。
やっぱり、みんな上の兄弟がいる人は下がほしくて、
下の兄弟がいる人は上が欲しいもんなんだね~。
3人兄弟の真ん中とかだったらどうかねー??

うちの姉はあたしがお菓子作り好きなのはよく知ってくれてるけど、
さすがにクオカとかカッパ橋とかにはお遣いに行ってきてとは頼めないなぁ。多分彼女はあんなとこ行ったら目を回しちゃうね。
Commented by sato-ice at 2005-03-23 12:58
Nackyちゃんあろはー。
うんうん、Nackyちゃんは長女って感じがする~。
あたしは甘えん坊の末っ子です。

姉とは仲いいけど、服の貸し借りとかはしないなぁ。
お古をもらったりはするけど。(^^)/ ラッキー
Commented by sato-ice at 2005-03-23 13:01
Hirominちゃんはろー。

職業柄、お堅いイメージがあると思うけど、とんちんかんな面白い姉だよ。そうそう、すごくお酒につよいよ。
岡山のみんなはかなわないと思うね。

Commented by sato-ice at 2005-03-23 13:04
yukikiちゃん、よかった!生き返ったのね。
もう来てもらえないのかと思って寂しかったわ。シクシク。

yukikiちゃんのお姉さんは「足」になってくれるって、あの東京を車で走りぬけるのですか??
あたしはいつもハンドルにしがみついて運転するやばいドライバーなので、すごくソンケー!!
Commented by sato-ice at 2005-03-23 13:06
あみちゃんのブログに初コメントさせていただいて光栄ですわ。

ところで、おねぇさんと同じ色の同じ服って、面白い。
でも、洗濯替えに借りたりできるからいいかねぇ。
ふたりで一度に同じ服着て歩いてみて。
あみちゃんのおねぇさんも「うひゃひゃ」って言うの??(^^)
Commented by yukikiblog at 2005-03-23 15:26
まあうちの姉はこわいもんなしのようで、ワゴンで神奈川→TDLの足になってくれました。(往復)
こんなことでは尊敬はできないわ!>キッパリ

satoちゃんmappetちゃんとこで「パリでぱりっと」とか寒いこといってたのちゃんと発見しているのよ!
こんなとこでコメントの遅いのが幸いしているわー(笑)
Commented at 2005-03-23 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-n.sweets at 2005-03-23 21:25
TDLにはこんな可愛いプリンカップも売ってるんですねぇ(・0・。)
飛行機にすら1年半も乗っていない私・・・。あぁ東京行きたいよ~。
そして、TDLやお菓子やらに行きたいです。
私には2つ下の妹がいますが、昔はあんなに憎たらしかったのに、今じゃ仲良しこよしで親の入る隙間はありません。
姉妹っていいなぁと思ってます。
Commented by sato-ice at 2005-03-23 21:54
すごい!yukikiちゃんのお姉ちゃん、やっぱりすごいソンケー!
広島の片田舎をやっとの思いで運転してるあたしにとっては
尊敬せずにいられないわ。

ふふ、「パリのバケットはパリッ」のシャレ、mappetさんの反応が薄かったから、笑いを催促しちゃったわ。
まだまだ、地球温暖化歯止めのために寒いシャレを言い続けるわよ!
Commented by sato-ice at 2005-03-23 21:56
ayaさんこんにちわ。
あたしは飛行機2年近く乗ってないよ。(人生で数えるくらいしか乗った事ないんだけどね^^;)
今なら、東京に行った、みんなのブログを参考にして、あっちこっち行きまくって食べまくって、暴れまくるわきっと。
Commented by mappet at 2005-03-25 10:49
satoちゃん 最初のシャレ 私全然気付いてなかったわ~(爆)
何で同じこと2回書いてるのかしら?って思ってた・・。
私を笑わかせるのは 高度な技術が必要よ~ 
そうだ!こないだpakupakusweetさんの所で へんなシャレ書いてあったのみたわよ~。 yukikiちゃんの目が届かないからって ダメよ! 
Commented by かな at 2013-11-18 01:44 x
はじめまして。サザエさんのスプーンをググって辿り着きました。このスプーンには波平さんとふねさんはいないのですか? ご存知でしたら教えてください。
Commented by sato-ice at 2013-11-20 21:55
♪かなさん

こんにちは。
このサザエさんのスプーンは随分昔に
姉からもらったものなので
波平さんとふねさんがあるかどうかは
分からないんですよ。
ごめんなさい~。

ちなみに、
長谷川町子美術館で購入したようです。
ご参考まで~^^

Commented by かな at 2013-11-20 22:44 x
お返事ありがとうございます!嬉しいです。

長谷川町子美術館に問い合わせしてみたのですが、現在はお取り扱いはないそうです。

羨ましいです~
<< Tarte aux poire... 本日satoCAFEはイタリアン >>