人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月のお菓子教室【2回目】 蒜山へ。 >>
またひとつ・・・
年をとりました・・・^^;
またひとつ・・・_c0039271_18364469.jpg

3×歳。
1の位の数字のろうそくがなかったので・・・
伏字にもなってちょうどいいわ。


オットパンダとまおさんが前夜祭に
ピザとパスタを作ってくれました。

ケーキのプレートには「まおくん」の文字も。
自分の名前も書いてほしいと
ケーキ屋さんでダダこねたので・・・汗
またひとつ・・・_c0039271_18384588.jpg


ピザの生地はあたしが作って、
トッピングはまおさんとオットパンダが
もりだくさんにしてくれました。

トッピングの最中にまおさんはつまみ食いばかり。
生のベーコンやイカなどを食べて
オットパンダに全力で止められてました^^;
またひとつ・・・_c0039271_18381866.jpg

パスタはトマトベースで。
えびの殻からとったダシもソースに加えます。

かれこれ何年か前に
pekoせんせが我が家に遊びに来てくれた時に作ってくれたパスタ。
その時のパスタが美味しすぎて美味しすぎて、
オットパンダの脳裏から離れないんだそうです。
なのであの時せんせが作っていたやり方を思い出して
作ってくれました。

ダシがしっかり美味しいパスタに仕上がりました。
またひとつ・・・_c0039271_18424411.jpg

あたしがお風呂に入ってる間に
2人でメッセージカードも書いてくれて、
なんだか嬉しいパーティーになりました。

オットパンダに対しては
スキさえあれば
柔道の絞めワザで落してやろうか?(←気絶させる事^^;)
脳天にかかと落ししてやろうか??
なんていつも思っていますが、
毎年この日だけは「案外いい人なんだわ・・・」
って思います^^
あ、実際いい人なんですけどね。(よその人には・・・)
またひとつ・・・_c0039271_18494523.jpg

でも、オチも必ずありますよ。

↑オットパンダが切った刺身、
全部つながってました^^

気がつけばまおさんのケーキにDVDが
サンドされてました^^;

こんなてんやわんやが似合う我が家。
無事に年をとれてよかったなぁって思ったのでした。

ひろみちゃん、国際電話ありがとうね。
satomiちゃん、かおるちゃん、クミ、みんな、みんな、
お祝いのメッセージありがとう。
モチロン、さと①ちゃんもねv(^^)v

by sato-ice | 2009-08-24 18:43 | ありがとう♪
<< 8月のお菓子教室【2回目】 蒜山へ。 >>