<< 蒜山へ。 Happy Tea Timeレッスン >>
あんなコトやこんなコトや・・・
satoさんは山へ芝刈りに行きましたとさ・・・
c0039271_17333039.jpg

庭の芝が元気に育ちすぎているので、芝刈りをしました。

手動の芝刈り機、結構体力使います。
毎度の事だけど、オットパンダは芝刈り中
ウッドデッキで寝てました・・・汗

疲れ果てて、いつも買い物に行くスーパーへ行き、
店員さんに芝刈りをした旨を話すと、

「し、芝刈りって何か昔話みたいですね。
 もしかして毎日の洗濯は川でやってるんですか??」
なんて言われちゃいました(@o@;)
確かに芝刈りって昔話みたい・・・^^;

***

コチラは「こなひき洞」のパンたち。

空手でお世話になってるはるみさんファミリーが
お盆に茅ヶ崎に遊びに行った時のお土産です。
c0039271_1740076.jpg

「茅ヶ崎行くけど、何かリクエストある?」
と、はるみさんに聞かれて、迷いもなく
こなひき洞のパンをリクエストしました。

奥の食パンは「さざなみ」
クロワッサン生地でこのまま食べても
ふわふわさくさくで美味しかったです。

手前のクグロフは「楓」
メープルシロップのクリームが巻き込まれてて、
たくさん入ってるレーズンの風味が
めちゃくちゃ美味しかったです・涙

こなひき洞のパン、本当に美味しかった!
かなり感動しました。
c0039271_182781.jpg

実ははるみさんが茅ヶ崎滞在中にこなひき洞は
お盆休みだったため、
後日はるみさんのお友達が
こなひき洞に出向いて
クール便でこれらのパンを送ってくださったんです。

あたしのリクエストのために
はるみさんやお友達さんにもご足労かけてしまって
本当にありがとうございました。

はるみさんが撮ってきてくださったこなひき洞の
写真を見ると、いつか実際行ってみたいなぁって
つくづく思ったのでした。

***

こちらはずっと欲しかった本。
『カフェうらら』
c0039271_1852117.jpg

ライターのこんどうみきさんが自費出版で作られた
カフェの本です。

とても人気だし、広島では手に入らないので
「困った時のかおるちゃん頼み」
ってコトで、名古屋のかおるちゃんにお願いして
買ってきてもらいました。
かおるちゃん、いつもほんとにありがとうね。

この本は東海地方がメインで載ってるから
すぐ行けるお店はなかなかないけれど、
見ているだけでワクワクする本です^^

いつもPCの傍らに置いて眺めては
ワクワクしています。

***

あんなコトやこんなコトがあった
日々でした。

[PR]
by sato-ice | 2009-08-24 17:45 | ある日
<< 蒜山へ。 Happy Tea Timeレッスン >>