<< あんなコトやこんなコトや・・・ こんなお盆休み >>
Happy Tea Timeレッスン
今日はりぃちゃんとパン教室のみさせんせが
レッスンに来てくれました。

桃のシーズンなので
【桃のシャルロット】
c0039271_020245.jpg

オットパンダの実家に滞在中、
「今度桃を使ってお菓子教室やるんよ~」
と言うと、義ママが近所の八百屋さんで
桃を買ってきて、帰りに持たせてくれました。
ありがたや~。
c0039271_0505637.jpg

↑りぃちゃん、頑張って作ってますの図

りぃちゃんには、今夜夢に出てきそうなくらい
頑張ってもらって、たくさん
ビスキュイを絞ってもらいました^^

みさせんせには、夢に出てきそうなくらい
ずっとブランシールしてもらいました^^
(卵黄に砂糖を加えて白っぽくなるまですり混ぜる事)

型にビスキュイを敷きこんで、
桃のコンポートの角切りを散らします。
桃のヴァバロアを流して、コンポートを飾って
コンポートのシロップで作ったジュレを流して完成。

工程も多く、あたふたしてしまったけれど、
みさせんせに助けられて、何とかレッスン終了。
至らぬ点が多くてスミマセンでした・涙

「でも、こんなまったりなレッスン好きよ」
と、みさせんせが言ってくださったのは、
褒め言葉として受け止めておこう・・・^^
c0039271_1155342.jpg

シャルロット(=貴婦人の帽子)
っぽく見える~^^

作るお菓子はキュートなのを目指しているけれど、
出来上がってみたら、今日のケーキはちょっとマダムっぽい?

りぃちゃんはピンクのリボンをセレクトして
かわいく仕上げてました^^

[PR]
by sato-ice | 2009-08-19 00:23
<< あんなコトやこんなコトや・・・ こんなお盆休み >>