<< はるみちゃんから 7月のパン教室 >>
へヴォパン
「ヘヴォパン」それは
satoが焼く「へぼいパン」の事!
そしてまた、ヘヴォパンがこの世に誕生しました。
c0039271_23583654.jpg

何年かぶりに焼いた天然酵母のベーグル。

ベーグルを見るとある彼女の事を思い出します。
あたしにベーグルの事、天然酵母の事、パン作りの楽しい事、
全てを教えてくれた彼女。

今では生活スタイルがすっかり変わってしまって
もうパンはあまり焼いてないみたいだけど
たまに思い出したようにくれる連絡が嬉しくて。

あたしはいつも「元気かな~?」って
ベーグルを見るたびに彼女を思い出してます。

きっとこのヘヴォベーグルを見たら「焼きすぎ!」
って言うだろうなぁ~。
c0039271_04125.jpg

もう一種類は全粒粉のまるぱんを焼きました。

ちゃんとまんまるに焼けるようになった!(^v^)
この手のシンプルなパンは
まおさんが喜んで食べてくれるから
作り甲斐があります^^
c0039271_073690.jpg

でも、ほんとは
「ヘヴォパン」じゃなくて
「スヴァラシイパン」を焼きたいんです!涙

パン道はまだまだ険しいです。

焼き立てを持ってお隣のひろみさんのおうちへ
お茶のお呼ばれに行ってきました^^
こんなヘヴォパンだけど、
ちゃんと美味しいって言ってくれた彼女は優しい・涙

**********

近所の酒屋屋さんから誕生月の特典ハガキが届いて、
お買いものに行った際、くじびきをさせてもらいました。

するとなんと大当たり!
c0039271_0124995.jpg

何が当たったかというと、
巨人戦の野球のチケット。

会社から帰宅したオットパンダに言うと、
それはそれは大喜び。
だって、彼は大の巨人ファンだから。

「行こう!行こう!!」
と、盛り上がっていたのですが、
「巨人側に座ろう」
と言うのです!(´3`;)

ありえない!!

広島でずっと育ってきて、
球場に応援に行く時は無条件にカープ側で、
立ったり座ったりの、あの応援スタイルで
ずっとカープを応援してきたあたしにとって
巨人側に行くだなんて絶対にありえない!!

「そんなん、ありえへん!いややわ!
それなら巨人ファンの人と行ってきいな!」

と、広島カープの主張をしているはずなのに
先日hirominちゃんから教えてもらった
関西弁がなぜかこのタイミングで出てくる・・・汗

結局、家庭円満のためにこのチケットは
人様に譲る事にしました。

一生オットパンダと野球を見に行く事はないでしょう。

この話をハハにすると
「カープ側と巨人側と分かれて座ればいいじゃん」
と、さらりと言いました。

う、うん。そうなんだけど・・・^^;
あまり一緒に行く意味ないよね??

波乱を巻き起こした、バースデー当選チケットだったのでした^^;

[PR]
by sato-ice | 2009-08-09 00:11 | sato madeのパン
<< はるみちゃんから 7月のパン教室 >>