<< 東京からの贈り物 消しゴムスタンプにはまる >>
本日satoCAFEはイタリアン
今日で3連休も終わり。明日からまた一週間が始まる。
(とはいっても今週は4日だけどね)
専業主婦でも休日と平日はなんかキモチが違うんだなこれが。
本日は大好きなイタリアンでまた一週間のパワーを蓄えよう。(脂肪も!?)

c0039271_2313844.jpg
実際は美味しそうだったけど、こうやって
写真で見ると青々しいなぁ・・・
春キャベツ、少し炒めたらとっても甘味が増して美味しかったなぁ。
これは、先日のストックのを使って作った物で、本のレシピを少しアレンジしたもの。

c0039271_2322267.jpg
たっくさんのエビがぷりっぷりでとっても美味。
おうちmadeは料理にしてもお菓子にしても材料をケチらずにふんだんに使えるからそれが旨さの秘訣かな?って思ったり。そんでもっておうちmadeなら手抜きも自由だし。

c0039271_23255969.jpg 

オットパンダのリクエストで生地はクラフトタイプ。でも、あたしはクリスピータイプがお好み。トッピングは全部テキトーに組み合わたsatoオリジナル。
余ったのは冷凍して次回のおやつやおつまみに。


また明日から一週間ぼちぼちいきまっしょ。
[PR]
by sato-ice | 2005-03-21 23:10 | Comments(20)
Commented by mappet at 2005-03-22 05:09
ピザもパスタもとってもおいしそう♪ 私もクリスピータイプが好き。かなりうす~くてもOK. 日本は3連休だったの?
 毎回とってもすごいなーって思うんだけどこのオイルの絵とかも自分で書いたの? ほんと しつこいけど すごね~(笑)
 私今日 一番のりかしら? あのスタンププレゼントにもらえる??
Commented by seoul-days at 2005-03-22 08:11
ほんと、オイルのイラストが輝いてる..ピザ、私もクリスピーが好みよ☆
連休はこんなステキなイタリアンだったの?私は休日は特に何もやる気にならないよ~~。そりゃ、オットパンダもどんどん進化するはずだわ。
Commented at 2005-03-22 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-03-22 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotamagorin at 2005-03-22 10:11
アンチョビパスタ私も大好き!
美味しそう。
ピザも美味しそうだなぁ。一回だけ作った事あるけど
生地から作るなんてやっぱりsatoちゃんだね。
尊敬です(^^ゞ
美味しい休日だったね~~~!
Commented by あみ at 2005-03-22 12:43 x
sato-iceさん、初めまして。
いつもこっそり覗いて、チェックしておりました。
勇気を出して書き込みしています。

私もイタリアン大好きです!!
でも料理は作れません。。
だから、satoさんが作る料理やお菓子、小物に感激です。

モッツァレラのピザ・・・。
私も食べたい~~!!
ちなみに私はクリスピー派です♪
Commented by sato-ice at 2005-03-22 14:45
mappetさんはろ~。
そうそう、あのオリーブオイルの絵はフリー素材で取ってきたんです。
そういや、取って来た先のリンクは張ってるんだけど、ちゃんと説明してなかったから、こりゃいけねーと思い、削除しました。
やっぱり、このブログを彩る絵は全部自作で行こうと思います。

そうね、mappetさんが10回一番乗りしてくれた暁にはあの消しゴムスタンプ、プレゼントしちゃおっかしら。 (あんなんでよければ^^;)
Commented by sato-ice at 2005-03-22 15:02
Hirominちゃん、ピザがちゃんと見えるように改良したわ。どう??
ちなみに↑mappetさんとこのコメントでも描いたけど、あのオリーブオイルはあたし作じゃないので、幻になりました。

オットパンダ増量中。
Commented by sato-ice at 2005-03-22 15:04
momoちゃんこんにちわー。
この連休は天気もよくって暖かかったから、気分もよく
ピザ職人になってみました。

アンチョビは、他にポテトサラダにもよく合うよー。
Commented by sato-ice at 2005-03-22 15:07
あみさん、こんにちわー。
初めまして、ようこそいらっしゃいませ~。
でもって、「こっそり」だなんて、堂々と見ていっておくんなせぇ。

あたしも麺類はあみさん同様かたくてなんぼだと思ってますです。
パスタの日とかは、出来上がったら、「さあ急いで!!」ってオットパンダをせかして食べます。一番美味しい瞬間を味わって欲しいので。(←いやん、なんか自分で言ってて、かっこいい??)
Commented by your-m at 2005-03-22 19:28
昨日、我が家もイタリア日和で、昼にピッツア!作りました〜。毎度クリスピーにしょうと試みますが、出来た物はフカフカパンタイプ。どうも伸ばす作業が面倒で・・・。トッピングも山盛りになってしまい、ものすごいアメリカンダイナー風になります。急いで食べて口の中(上顎)をヤケドし、本日はお茶が染みて仕方ありません。がっついて食べるといいことないですね〜。それにしても昨日食べたのにまた食べたい!とても美味しそうです♪
Commented by aya-n.sweets at 2005-03-22 20:28
こんな素敵なお食事を作れるsatoさんって、一体何者なのでしょう・・・(-_-)ジィー
パスタもピザも完璧ですね!!!
私もクリスピータイプが好きです。軽い感じが(あくまで感じ)して、安心感が≧(´▽`)≦

Commented by sato-ice at 2005-03-22 22:54
your-mさん、あたしも口の中やけどしてます。
ヒリヒリしてるわ。
ピザとかパスタって毎日食べても飽きないような気がするのはあたしだけかな??やっぱり毎日食べたら飽きちゃうものかしら(^^)
次回は必ずクリスピータイプをバカ食いするわ~
Commented by sato-ice at 2005-03-22 22:59
ふふふ、aya-n.sweetsさんあたしが一体何者だって??
あるときは、ぐうたら主婦、そしてまたあると時はだらけた妻、そしてまたあるときはだめな母親、ってな感じ??(^^)
アンチョビのパスタは美味しかったですよ。
ぜひおためしあれ~
Commented by pumpkinpie2002 at 2005-03-23 08:05 x
はじめまして!mappetさんのところから来ました。ピザもパスタも美味しそうですねー。先日はじめてフライパンで焼くピザに挑戦しましたが、やっぱりオーブンで焼いたほうが美味しいと思いました。でもなかなか生地から作るのは気合がいるというか・・・ こんなにたくさん一度に食卓に並べられるなんて尊敬します。
Commented by yukikiblog at 2005-03-23 18:25
へー、麺はかたくてナンボなんだー、とんこつの細麺はそう思うけどにゃー。
でも「パスタ硬すぎじゃ!プン!」となったことがあったので、アルデンテもどうよ?と思ったこともありまっす。

あら、satoちゃんやる気ね?!(イラスト)
私の似顔絵とか書いてほしいー、とかリクエストしたり。(笑)
いや、そーすると写真が必要になるのか、すると敷居が高いな・・
Commented by sato-ice at 2005-03-23 22:00
pumpkinpie2002 さん初めまして。ようこそいらっしゃいませ。
いつもmappetさんちで義姉とブログ荒らしをしててすみません(^^;)

以前NHKでフライパンで簡単にパンが焼けるってのやってて、きになってたんですが、やっぱりオーブンのが美味しいんですね。フムフム
生地はHBにおまかせなので、あたしは広げてトッピングするだけなんです。便利な世の中ですね。
Commented by sato-ice at 2005-03-23 22:03
yukikiちゃん、あたしね、カップラーメンとかは、お湯を入れて1分で食べ始めるのがモットーなのよ。
性格的にせっかちではないんだけど、麺に関しては厳しいの。
でも確かにパスタのアルデンテは、固すぎると美味しくないよね。
そこの見極めが難しいワン。

イラスト、バンバン描いてこのブログをコテコテに飾りまくるわ!
似顔絵、きっとすごく似てないことになるかもしれないけど、OKよ。
それかyukikiちゃんの好きなパンダでも描こうか??
Commented by chico-shigeta at 2005-03-24 17:05
sato-iceさんコメントありがとうございました。pizzaは生地から作るんですかっ。そういうものなのですかっ。う~ん、すごいですね。見てるだけで美味しそう。エビのプリプリ感も伝わってきました。
Commented by sato-ice at 2005-03-24 18:00
わぉ!CHICO様いらっしゃってくださったんですね??
CHICOさんがコメントしてくださるだけで健康になれる気がする。
PIZZAの生地は手作りすると美味しいですよー。
フランスまで出前しましょうか??
<< 東京からの贈り物 消しゴムスタンプにはまる >>