<< チルアウトさんへ。 7月のお菓子教室 第2回目 >>
おもてなし~
pekoせんせのレッスンを受けた翌日は
pekoせんせがはるばる我が家に遊びに来てくださいました。
あたし達の共通の友人の「わらちゃん」も一緒に^^

その日は朝からキッチンでうろうろ・・・
スウィーツのスペシャリストのせんせと
料理やお菓子をお仕事にしてるわらちゃん。
こんな2人に一体どんなおもてなしをしようかと・・・
c0039271_19322288.jpg

あまりの動揺に、
2人が来る前にデザートにお出しする
スゥイーツをパチリ☆
ランチの仕込みはせんでいいのかい?
って感じなんですが・・・^^;

先日くーちゃんからいただいた
大崎上島のブルーベリーで
タルトを作りました。

シュクレにブルーベリーとダマンドを一緒に焼きこみ、
ディプロマットクリームの上にブルーベリーをたっぷり。
ブルーベリーの上には↓のレッスンで余った
ヨーグルトクリームをお持ち帰りしていたものを乗せました^^
(いつもレッスンで余った生地やクリームは
みんなが「satoちゃん持って帰りんさい」って言ってくれます^^)


*****

2人がやってきてからは
しゃべる・たべる・しゃべる・たべる・・・
の繰り返し^^

アイスクリームが大好きなあたしのために
せんせがアイスのお土産をたくさん買ってきてくださいましたv(^^)v
c0039271_19354026.jpg

何かお皿の余白が寂しいなぁ・・・^^;

さてさて、ランチは・・・

わらちゃんがキーマカレーパンを
作ってきてくれるとメールをくれていたので
あたしはサイドメニウをちょこちょこっと作りました。

わらちゃんのカレーパンは食べる直前にからっと揚げます。
さくさくでめっちゃ美味しかった~涙

せんせはアボカドが大好きだと知らなかったのですが、
たまたまエビとアボカドのサラダを作っていたので
大喜びしてもらえました^^

******

食事の後は教室でも目撃する事ができる
せんせのマッハ食器洗いで
食器を全部洗ってくださって、
わらちゃんが食器をふいてくれて
あっという間に片付け完了~
ありがたや。

せんせはぺちゃくちゃしゃべりながら
シンクまできれいに洗ってくださってました(@o@)
c0039271_19424221.jpg

おまちかねのデザートタイム。

せんせが一口食べて。
「うん、美味しい!650円!(で売れる)」
と言ってくださいました(ToT)

「やっぱりドリンク付で700円。
ポットのドリンクなら800円かな?」

なんてそんな話をしながらいただきました^^

何はともあれ2人とも喜んでくれて一安心。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうのでした。

せんせ、わらちゃんはるばる来てくれてありがとう。
そしてまた遊んでね^^

[PR]
by sato-ice | 2009-07-29 19:54 | ある日
<< チルアウトさんへ。 7月のお菓子教室 第2回目 >>