<< 久しぶりのパン。 一眼レフストラップ >>
いただきもののフルーツと野菜たち。
たくさんのじゃがいもをいただきました。
c0039271_2359104.jpg

ひとくちサイズの小さなじゃがいももたくさんあったので
高橋みどりさんの本からこの一品を作りました。

じゃがいもとチキンを蒸し煮というか揚げ煮というか
そういう調理法で作ります。
(今、この本をハハに貸し出しているので
デンワしてレシピを教えてもらいました^^)
c0039271_023253.jpg

庭にハーブを育てていると、
こういう料理の時庭から採ってきて鍋にぶちこめるので
すごく便利だなぁ~って実感^^
('ぶちこむ'だなんて、なんてお下品なお言葉@o@;
でも、まさに'ぶちこんでいる'ので^^;)

この他にたまねぎもたくさん!
シズさんありがとう。ごちそうさま^^

それから、それから
こちらはくーちゃんから!
大崎上島で採れたブルーベリー。
c0039271_0154912.jpg

山盛りのフレッシュなブルーベリーに大興奮です。
c0039271_020612.jpg

ブルーベリーをごろっと入れたスフレチーズケーキを焼いて
お礼に持っていきました^^
うちの庭のブルーベリーもこれくらい収穫できたらいいのに~
c0039271_0212265.jpg

ちなみに、うちのブルーベリーの苗から収穫できた2粒・・・涙
もっとたわわに生ってたはずなのに~。
誰が食べたんだか・・・
このブログを読んでクミが
「あたし食べてないよ・汗」って急いでメールしてきました^^;)

あと2本の苗には(2粒よりは)たくさん生っているので
そちらに期待しま~す。

[PR]
by sato-ice | 2009-07-24 00:09 | ありがとう♪
<< 久しぶりのパン。 一眼レフストラップ >>