<< 一眼レフストラップ 7月のお菓子教室 第1回目 >>
りぃちゃんとお菓子教室。
お菓子教室でお菓子を習ってきた次の日は
我が家で小さな小さなお菓子教室。

将来に夢がたくさんな若い若い高校生の
りぃちゃんがレッスンに来てくれました。
c0039271_13154594.jpg

この日のメニウは
先日の雑誌取材の時のレッスンの時も作った
【季節のチーズロールケーキ】
それから【パンナコッタ】でした。

びっくりしたのがりぃちゃんの手つきがいいこと。
とてもスムーズにレッスンが進んであっという間に
お菓子が出来上がりました。

すごいなぁ~。
あたしが高校生の頃って何してたかなぁ?
(寝ても覚めても漫画描いてたなぁ・・・^^;)

お菓子作りの高度な技術はちっとも教える事はできないけれど
お菓子作りの楽しさを伝えられるレッスンができたらいいなぁ~って
思ったのでした^^

[PR]
by sato-ice | 2009-07-20 13:19
<< 一眼レフストラップ 7月のお菓子教室 第1回目 >>