<< りぃちゃんとお菓子教室。 ありがとうないただきもの。 >>
7月のお菓子教室 第1回目
7月の第1回目のお菓子教室のレッスンを
無事受ける事ができました^^

市内に住んでいた頃に比べて教室が遠くなってしまった事や、
まおさんがレッスンの日に狙いを定めたように体調を悪くしてしまう事があったりして、
こうやって無事にレッスンを受ける事ができると
嬉しさと安堵のあまり、いつもホッと胸をなでおろすのでした^^

あたしにとっては大切な大切なリフレッシュの時間なので
いつも参加できますように~と
半ば祈るようなキモチです^^
モチロン、スクールから帰るまおさんの受け取りをしてくれる
うちのハハにも感謝。
c0039271_131214.jpg

この日のメニウは
【ロミオ】というクッキー生地の中に
黒砂糖やナッツのキャラメルが入ったクッキー。
「satoちゃんがよくブログで作ってるようなやつよ」
と、せんせが作る前に言われてたけど、
出来上がって納得。ほんとだ~^^
そしておいしい~。
この手のお菓子、あたし大好きだわ。
c0039271_1334714.jpg

もう1つはきなことごまのスノーボール。
きなこの香ばしさとほろほろの触感が◎でした。
贈り物の定番にしたいお菓子だなぁって思いました^^

今回のレッスンも楽しくて美味しかったです^^
せんせが先日参加されたパーティーの話をしてくださったり、
いつもせんせのお話はあたしにとって興味深く、
もっともっと色々聞きたいなぁ~と思いつつ、
後ろ髪引かれながら帰路につくのでした。

次のレッスン、無事に受けられるように
また今から祈っておこう。

[PR]
by sato-ice | 2009-07-20 13:01 | ならいごと
<< りぃちゃんとお菓子教室。 ありがとうないただきもの。 >>