<< その後・・・ 6月のお菓子教室《2回目》 >>
次々と・・・
パソコンが・・・壊れました・涙
いつも酷使していたのでいつかこんな日がくるのではないかと
思っていたのですが、その日は突然やってきました。

なのでバックアップもこれっぽっちも取っていませんでした。
いつかやろう、いつかやろう、と思いつつ・・・汗
ただいまPC入院中です。
「データの保障はできませんねぇ~」
と言われ、PCが壊れた事よりもショック・・・
どうか、どうかデータだけは無事でありますように・・・

そして、テレビも壊れました・・・
音だけはするのですが、画面は真っ暗なまま・・・
オットパンダは音だけするテレビをつけ、
何も写っていないのに、テレビの方見ながら
プロ野球ニュースを見て(?)聞いています^^;

そして、ハハに借りていたミシンを壊してしまいました・・・
たくさんご注文いただいていたカメラストラップ、
こちらもどうしよう・・・という状況です・汗
もう、暴れだしそうです・涙

幸い、PCはちわきちゃんにもらったミニミニPCで
メールチェックなどができるのですが・・・
しばらくブログのupはできそうにないかも・・・
upしたい事、たっくさんなのになぁ~くすん。

みなさんも、くれぐれもPCのバックアップはお忘れなく・・・007.gif

[PR]
by sato-ice | 2009-06-29 18:05 | ある日 | Comments(22)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-29 19:15
こんばんは♪
壊れちゃう時って一気にきますよね(T-T)
そして大切なモノが多かったり。。。。
一日も早く復活しますよーに。
Commented by mikan at 2009-06-29 20:37 x
うーーーーー
ハデに壊れちゃいましたね(ToT)
多分、日常に深く根付いているものほど
よく使うから、余計に壊れやすいのかもしれませんね。

ハードは直ってもソフトは戻らないかもしれないって
ほんとに辛いですよね。
私もデータが残っている事を祈っていますね。
だって、今までのお菓子やmaoサンの写真も
全部飛んじゃうかもしれないんでしょ?
考えただけで・・・コワイ
Commented by puremimi at 2009-06-29 23:59
データもなくなっちゃうのは、そりゃショックだわ!なんでもっと早く、BP取っておかなかったの~!なんて。私も全然取っていないからやってもらわなきゃ。
ミシンが壊れた・・ってことはそう言う事なのね。わかったわ。気長に待ってるわ。なんなら、ミシン使いにこっちに来てくんない?
今日もやっぱり疲れて、夕方子供たちと爆睡したよ。
今から魔のアイロンがけ・・・がんばるどー!
satoちゃんも、がんばるんだよ!
Commented by Asami at 2009-06-30 05:06 x
satoさんこんにちはー!ご無沙汰してますー!
PCもろもろ大変ですねー(><)
データ消失のショックものすごーーくわかりますっ!
お願いさせていただいてるブツは本当に気長にお待ちしてますので
お急ぎの方がいらっしゃったら優先させてあげてくださいねー(><)
データが無事でPCが退院してくることをお祈りしてます(涙)
Commented at 2009-06-30 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white726 at 2009-07-01 09:38
お久しぶりです!
PC、が~んですね・・・
私もバックアップとっとかなきゃ・・・汗
なんか壊れるときってアチコチ重なるよね~っ
お金が飛んでくね(T T)

マオくん、無事手術終了おめでとうございます
小さな体で何度も手術を受けているなんて、涙がでますね
でも、元気にかっこよく育ってる様子・・・嬉しさ倍増ですね
健康のありがたみを痛感します
ついつい元気にいるのが当たり前のように思って過ごしてしまいがち
だけど、感謝しなくちゃ・・・
マオ君、もうあまり手術や入院せずに、健康にすくすく育ちますように・・・

Commented by applelele at 2009-07-02 10:25
初めまして♪
とってもキュートで素敵なブログですね^^
写真もとってもとっても可愛いしキレイ!!
これからゆっくりブログ拝見させて頂きたいと思っています^^
Commented at 2009-07-02 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2009-07-03 02:09
♪shiawaseno-taneさんへ。

コンバンワ
お話しにきてくださってありがとうございます^^

ほんと、家電って次々壊れるってよく言いますけど、
事実ですねぇ~汗
ちなみにテレビとミシンは直りました。
PCは全く連絡無いんだけど・・・
どうなることやら、です^^;
Commented by sato-ice at 2009-07-04 00:00
♪mikanさんへ。

コンバンワ^^
いつもお話しに来てくださってありがとうございます。

ハイ、ハデにこわれちゃってます・・・^^;
そうですね、機会が壊れるというよりも
やっぱり思い出とか記録とかがなくなってしまう事の方が
すごく辛いですよね~
なんて言いながら、もう随分前からバックアップとってなかったんです
自業自得でしょうか・汗

でもでも、今日デンキやさんから電話があって
本体の方は無事なようです・ひとまず、ホっ
Commented by sato-ice at 2009-07-04 00:33
♪mimiちゃん

涙~
mimiちゃんも人事と思わずに今すぐ
バックアップとっておいた方がいいよ、絶対に!
そして、ミシンなんだけど、ハハに見てもらったら
「どこが壊れとるん?」
て、言われるくらいスムーズに動いたよ^^;

それから、ミシンなんだけどまおさんの小学校入学も控えてるし
何かと要るかなとおもって、自分用に購入を検討中なの。
ちなみにmimiちゃんはどこのどんなミシン使ってるの?
また教えてね。

あたしも昨日まおさんと夕方爆睡したよ。
どれだけ寝ても眠いのがつらい・・・^^;
アイロンがけ、相変わらず頑張ってるね。
例のアイロン台、結局どうしたん?
Commented by sato-ice at 2009-07-04 00:35
♪あさみんちゃん

コンバンワ~^^
わ~い!
お話しに来てくださってありがとうございます^^

それが、ミシン、何とか直りました、
っていうか壊れてなかったのかも??汗
なので例のブツ、メドがたってきましたよ~。
29日に持って行ってもいいし、
もう随分お待たせしているのでもっと早くご入用でしたら
それより早くお手元に届くようにしますね。
また連絡しますね^^
ほんとにありがとうございます。
29日は宜しくお願いします。
Commented by sato-ice at 2009-07-04 00:38
♪鍵コメnさんへ【2009-06-30 08:46】

鍵コメnさん、
コンバンワ^^
お話しに来てくださってどうもありがとうございます^^
そうなんす、大変なことになってますよ~汗
どうしてこうやって壊れるときって連鎖を呼ぶんでしょうね・・・

娘ちゃんのこと、お話してくださってありがとうございます。
また、そちらにお話しに伺いますね。
お互い母は強し!で頑張りましょうね。

Commented by sato-ice at 2009-07-04 00:42
♪white726ちゃんへ。

コンバンワ^^
お久しぶり~。
お話しに来てくれてありがとうね。

ほんと、ガーンだけどなんとかデータは無事な様子だよ。
white726ちゃんもバックアップはしっかりとっておくんだよ!

それから息子の入院の事、
暖かい言葉をありがとうね。
ほんと、元気になるとあたしってばついつい
鬼母になっちゃうんだけど、元気でいてくれることって
ほんと有難いことなんだよね~。
とくにうちの子は産まれてすぐに死ぬって言われてたのに
今じゃ、超鬼母っぷりで怒鳴りまくってるもん~
反省だわ・・・^^;

white726ちゃんも息子くんとの日々をとても大切に
すごしてるよね。
いつも見習わなくちゃって思ってるよ。
Commented by sato-ice at 2009-07-04 00:54
♪ appleleleさんへ。

コンバンワ
ハジメマシテ!
たくさんのサイトの中から遊びに来てくださって
どうもありがとうございます。
とても嬉しいです^^

そして写真とか色々ほめてくださってありがとうございます。
食べ物の事ばっかりなブログですが
これからも遊びに来てくださいね^^
Commented by sato-ice at 2009-07-04 00:58
♪鍵コメ「ひ」さんへ【2009-07-02 22:57 】

コンバンワ^^
ちょっぴりおひさしぶりですね^^
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
お元気でしたか??

それはそうと、鍵コメさんとこの
年末の壊れっぷりもすごいですね~(@o@;)
ほんと、そりゃ電気屋さんうはうはですよね。

鍵コメさんも、わんちゃんの看病
ずっとされてましたもんね。
私もその記事を読んで涙してました。

あたたかい言葉をかけてくださって
ありがとうございます。
なんだか嬉しいし恐縮だし・・・な感じです^^
鍵コメさん、凹んでらっしゃったんですか??
無理せず、お互いぼちぼち行きましょうね~。
またメールしますね。
Commented at 2009-07-10 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2009-07-15 00:18
♪鍵コメyさん【2009-07-10 13:28 】

鍵コメyさん、コメントいただいていたのに
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい~汗
何とかPCも治ってデータも無事戻ってきました。
よかったよかった。
ほんと、バックアップは必要ですね。
うちも次々家電が壊れそうな時期に突入しました。
騙し騙し使ってます^^;

yさんの小さな頃のお話、してくださってありがとうございます。
そしてあたたかいお言葉も・・・
本当にありがとうございます^^
いつも周りの方々によくしていただいて
日々暮らしています^^

またyさんの所にも遊びに伺いますね~^^
Commented by saku at 2009-08-01 20:26 x
satoさん、お久しぶりですー!
お元気でしょうか??その前に覚えて下さってるか
自信ないのですが・・・笑

今日拝見させて頂きました!
以前おっしゃってた事はこの事だったんだ~と
紙面を見て興奮しました~^m^
文章からも滲み出てますが
あの本を見てsatoさんの周りに人が集まって来る事に
深く納得。想像通り素敵な方でなんだか嬉しかったです♪

お教室も羨ましい!!!
近くだったら絶対通ってます><
これから益々お忙しくなる事と思いますが
影ながら応援させてください^^
また遊びにきまーす。
Commented by sato-ice at 2009-08-02 23:25
♪sakuさんへ。

コンバンワ。
ご無沙汰してます^^

sakuさんの事、忘れるわけなんてないじゃないですか!(@o@;)
(昨日食べたものとかはすぐ忘れるけど・・・^^;)
いつもsakuさんの焼かれるパンやスィーツにうっとりしてます。

もう見てくださったんですね!
きゃ~。うれしはずかしです。

こんなわたくしですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
私もsakuさんのところ、遊びに行かせてくださいね~。
Commented by nao at 2009-08-03 18:24 x
satoさん、こんばんは^^
mama's cafe 拝見しました~!!
素敵なお教室ですね~ 近くだったら絶対通いたいです!
お菓子はもちろん、素敵なキッチン、かわいいラッピング
そして、satoさんのオモシロトークもあるはず(と、勝手に想像^m^)
ロールケーキ、おいしそうでした!
作ってみようかなぁ。 ロールが苦手なのですが・・・

あ、satoさんやっぱりピンつけてましたネ^^
Commented by sato-ice at 2009-08-04 17:31
♪naoさんへ。

こんにちわ~。
mama's見てくださったんですね^^
うれし、はずかしです~。

モチロン!
オモシロトークがメインですよ~笑

ピンは絶対にあたしの必需品なんです^^
先日外出する時に忘れてしまってすごくそわそわしてました^^;

ロールケーキ、何度も試作して作ったレシピです^^
よかったら作ってみてくださいね。
<< その後・・・ 6月のお菓子教室《2回目》 >>