<< 今週のあれこれ。 6月のお菓子教室《1回目》 >>
ちょっと前のあれこれ。
ちょっと前のあれこれ。
色々楽しかった日々の覚書。

6/8
夕方、お隣のひろみさんが炊き込みごはんの
差し入れを持って来てくれました^^
ひろみさんの炊き込みごはんは
いつも具沢山で栄養満点で美味しい^^
我が家の栄養はひろみさんに管理してもらってます^^

その流れでひろみさんちのぼくちゃん達とパパさんと
一緒にまおさん、お風呂まで入れてもらって、
感謝感謝な1日でした。

6/7
「実家からステーキもらってきたけどいる??」
と、ご主人のご実家がお肉やさんの
くーちゃんからデンワが^^
c0039271_22531034.jpg

こんな立派なお肉、一生に一度食べられるかどうか!?
我が家の肉ボーイ達は狂喜乱舞でした。
我が家のタンパク質源をくーちゃん家に供給してもらってます^^

6/11
まおさんとクッキー作り。
そもそも、チェリーのジャムを作るべく
エプロンをつけ、まおさんにもつけてやると
「よし!クッキーつくろーーー!!」
と、気合を入れ、せっせと机の準備まで始めてしまい、
今更「作るのはジャムですけど・・・」
と、言えない状況になってしまい、
急遽クッキー作りに変更。
c0039271_2332159.jpg

焼け上がるのが待ち遠しくて
オーブンの前にイスを持って行き、
オーブンの番をするまおさん。
c0039271_2363548.jpg

そして焼けたのがコチラ。
ハハ監視のもと、生地からまおさんが作りました。

焼けあがるなりすごい勢いで
平らげ始めるまおさん。
すごく喜んでたので、おやつは一緒に
手作りしてもいいなぁって思いました。

6/13
まおさんのスクールの親子活動の後、
さと①ちゃんからデンワが。
11時過ぎだったんだけど
「さと②ちゃん、起きてた?」
って^^;どれだけ朝寝坊だという印象持たれてるんだ!?
(決して否定は出来ないけど・・・^^)
突然のさと①ちゃんからのデンワ、嬉しかった^^

夜は近所のやっくん(ありさちゃんの旦那様)
がギターを持って熱唱しに来ました。
c0039271_23115230.jpg

やっくんがギターを持ってくると、
必ずまおさんも自分のアンパンマンギターを
押入れの奥から出してきます。
やっくんにこのアンパンマンギターを
チューニングしてもらっていました。

この日の熱唱はリサイタル風で、
途中MCも含まれていました。
とても楽しい夜でした^^

そんなこんなで
ちょっと前の楽しいあれこれでした。

[PR]
by sato-ice | 2009-06-20 22:58 | ある日
<< 今週のあれこれ。 6月のお菓子教室《1回目》 >>