<< 最近作ったもの 6月のお庭。 >>
ゆうこりんちゃんと。
先日、同じ県内に住む
ゆうこりんちゃんがはるばる遊びに来てくれました。
ゆうこりんちゃんには日頃から何かとお世話になってて、
この日は精一杯のおもてなしができたら・・・
って思ってましたが、相変わらずのドタバタ劇場で・・・汗
c0039271_11471812.jpg

suzuさんからいただいたフロマージュ型に
キャンドルを入れてテーブルの上へ。
この日は生憎の曇り空でしたが、
おかげでキャンドルが映えました。
c0039271_11503777.jpg

前の日が結構暑かったので
おもてなしのメニウは冷製パスタにしようって
決めてました。
でも、当日はちょいと肌寒く・・・^^;
なかなか最近の気候は難しいですね。

ゆうこりんちゃん、美味しい、美味しいって
食べてくれました。嬉しかったな。
c0039271_11521814.jpg

デザートは
最近ずっと試作してた季節のフルーツチーズロール。
しっとりガトーショコラ
パンナコッタのキャラメルソース添え。

ゆうこりんちゃんに色々お菓子の材料の話とか
お店の事とか色んなコトたくさん教えてもらいました。
話は尽きず、ふむふむ、と聞いていたのですが、
途中からどうしてもゆうこりんちゃんが
小宮悦子にしか見えなくなってきました。
とてもステキなアラフォーさんです^^
c0039271_11563077.jpg

エスプレッソマシンのスチームが壊れたかつまったかで、
ミルクを泡立てる事ができなくなってしまったので
手動のミルクホイッパーを引っ張り出してきて
なんとかラテアートもどきを淹れました。

スクールから帰ってきたまおさんも
ゆうこりんちゃんにたくさん遊んでもらって、
楽しい1日はあっという間に終わってしまいました。

まだまだ話足りない事が山ほど残ってしまいました。
それはまたのお楽しみって事で^^
ほんとにステキな時間でした。
ステキなご縁に感謝です^^

[PR]
by sato-ice | 2009-06-06 12:04 | ありがとう♪
<< 最近作ったもの 6月のお庭。 >>