<< 6月のお庭。 petite clochett... >>
下関へ
先週末の話ですが、
せっかく高速1000円ですので
車を飛ばして下関へ行ってきました。
c0039271_272846.jpg

対岸はもう九州。
あの橋を渡ればゆみちんがいる福岡なのね・・・
と思うと何だか嬉しくなりました^^
c0039271_9333328.jpg

まず向かったのは唐戸市場。
魚好き、お寿司大好きな我が家ファミリーは
外せない場所でしょ。

市場の中にはたくさんのお店がひしめき合ってて
お寿司や揚げ物や汁物などがいただけます。
お寿司は自分が好きなネタを自由に選んで
お会計してもらいます。

3時くらいから急にどのお店も
お寿司半額や全品100円になります。
あたし達が買った直後に値下げが始まり、
オットパンダのショックの大きさと言えばそれはそれは・・・^^;

お寿司はどれも本当に新鮮で大きくて
美味しかったです^^
関門海峡を見ながらいただきました。
c0039271_9432210.jpg

次に向かったのは「海響館」。
一応この日のメイン。

まだオットパンダと結婚する前に
「下関市立水族館」へ何度か行こうとしたのですが、
なぜか勢い余っていつの間にか
関門海峡を渡って門司に行ってしまい、
そのまま門司を堪能してしまったり、
2度目のチャレンジでやっとたどり着いたと思ったら
大きな被害を中国地方にもたらした
台風18号のために建物が壊れ、
営業休止になっていたり・・・
そんなこんなで10年越しでたどり着いた水族館なのです。
c0039271_950141.jpg

イルカやアシカのショーを見たり、
たくさんの魚達を見たり、
それはそれはまおさん大喜びでした。

↑「シロナガスクジラ」の骨格標本。
全長26mもあります。
とにかくおおきい!!(@o@;)
c0039271_9575438.jpg

ちょっと遠出をする時は
下調べしてその土地の雑貨屋さんやcafeに
必ず行きたいあたしですが、
今回は勉強不足で行けませんでした。

次回行く時はしっかり下調べしておかなくては!

次は北九州、福岡あたり行きたいなぁ。
ね~ゆみちん^^
(この地域のお店の勉強はばっちりできてるし^^)

[PR]
by sato-ice | 2009-06-06 10:01 | おでかけ
<< 6月のお庭。 petite clochett... >>