<< 下関へ ケーキ屋さんとおうちパフェ。 >>
petite clochetteのお誕生日会
ステキな雰囲気と美しいお菓子、
そして優しい言葉がいつもいっぱいあふれているsuzuさんのサイト
petite clochette」が先日5歳のお誕生日を迎えました。

そしてお誕生日のプレゼント企画に
なんと当選しちゃいました~嬉
c0039271_20212219.jpg

何年も前からアコガレて足しげく通っていた
suzuさんのサイト。
suzuさんのスウィーツが掲載されている雑誌は
あたしの宝物です。
そんなsuzuさんからの贈り物が我が家に・・・
郵便屋さんが荷物を持って来てくれるまで
信じられませんでした・涙

郵便屋さんから半ばふんだくるように
荷物を受け取り、箱を開けてうわぁ~。
丁寧にセンスよくラッピングされた
プレゼントの品々がお行儀よく詰められていました。
c0039271_20251562.jpg

アンティークのフロマージュ型。

フロマージュの水分を切るために
空いている穴かな?
キャンドルホルダーにすると
この穴からゆらゆら光が漏れて
とてもキレイです
c0039271_20263927.jpg

suzuさんmadeのスコーン。
プレーンとクランベリー。

軽くトーストしていただきました。
外はさっくり、中はしっとりふんわり。
喉越しのいいスコーンでした。
大切に、大切にいただきました。
c0039271_20275147.jpg

suzuさんmadeのコンフィチュール。

もったいないのでまだいただいてません^^
ショーケースに飾ってます。
c0039271_2029470.jpg

クスミティー。

コーヒーが飲めなかった頃は
しきりに色々な紅茶を買ったりしてましたが、
クスミティーは今回suzuさんに頂いて
初めてその存在を知りました。

創業140周年のロシアティーなんだそうです。
なんてったってこのパッケージがかわいい^^

suzuさんの作られるお菓子は
とても丁寧で美しく、あたしのアコガレです。
いつかsuzuさんのサロン・ド・テに
伺うのがあたしの夢です^^

ばたばたと忙しい毎日ですが、
心底癒された瞬間でした。
ありがとう。

[PR]
by sato-ice | 2009-06-03 20:31 | ありがとう♪
<< 下関へ ケーキ屋さんとおうちパフェ。 >>