<< petite clochett... 5月のお菓子教室 >>
ケーキ屋さんとおうちパフェ。
先日、オットパンダが
「大きなパフェが食べたい!
アイスがたくさん入ってて、
上には生クリームがたくさんあって、
チョコレートのソースがたくさんかかってて!!」
と、夢を語りだしたので、
県内のcafeの本を引っ張り出してきて
色々探したのですが、どこでパフェが食べられるか分からず・・・

でも、オットパンダはすっかり甘いものの口になっていたそうなので
ちょこっととドライブがてらケーキ屋さんでお茶してきました。
c0039271_1933836.jpg

あたしが選んだベリーのタルト
c0039271_19353450.jpg

オットパンダが選んだプラリネのロールケーキ。

このケーキ、郡を抜いて他のケーキよりも
かなり大きかったんです。
オットパンダがこのケーキを選んだのはそれが理由。
c0039271_19364789.jpg

まおさんが選んだチョコチップクッキー。

大人たちだけあんな華やかなケーキ食べて
子供には小さなクッキー??
なんて思われるでしょうか??汗
いや、まおさんはどんなケーキよりも
クッキーが一番大好きなんです^^

このケーキ屋さんはとにかく雰囲気がいい!
白を基調とした小ぢんまりとした店内には
かわいい雑貨も売られてて、
イートインスペースはテラスもあって
庭の植栽もかわいいんです^^

スタッフの方が着用しているエプロンは
「kagaapron」さんのエプロン。
とってもかわいいんです^^
(あたしも愛用中。もちろんしましまのやつを・・・)

sucre
広島県東広島市高屋高美が丘7丁目27-9
082-491-1305


******

で、話は元に戻って・・・
パフェが食べたかったオットパンダに
夜ゴハンの後、デザートとしてパフェを作りました。
c0039271_1945831.jpg

チョコレートパフェ。
リクエスト通り、生クリームもチョコレートソースもたっぷりと!
すごく喜んでくれて、次の日も作って欲しいと言われました^^
次の日はプリンパフェがいいとの事。
買ってきた焼きプリンをどかっと乗せて
プリンパフェのできあがり。

しばらく週末のデザートはパフェが続きそうです。
ちなみに、そんなオットパンダはダイエット中です^^

********

オットパンダが空手のゆかいな仲間たちと
船でいかの夜釣りに出かけ、
大漁旗をはためかせて帰ってきました。
c0039271_1949477.jpg

漁師自らおぼつかない手つきでいかをさばいてくれました。
刺身、ゲソのバター焼き、マリネ、
などなど色々な料理を作ってみました。

すごく新鮮なので身がやわらかくって美味でした^^
今が旬なのでまた近々でかけるそうです。

いか料理、色々調べておかんといかんなぁ。

[PR]
by sato-ice | 2009-06-03 19:53 | おでかけ
<< petite clochett... 5月のお菓子教室 >>