<< ケーキ屋さんとおうちパフェ。 ロールケーキな日々。 >>
5月のお菓子教室
今月は本当に何かと忙しく、
あわあわ過ごしていました。
そういうわけで、今月のお菓子教室は1回も行けそうにないなぁ・・・
なんて状況になりそうだったのですが、

一緒にレッスンを受けているnaoちゃんが
あたしの都合のいい日に余分にレッスンを受けてくれると
言ってくれました・涙
(レッスンは2人以上から受けられるんです^^)

もう、嬉しくて、ありがたくて、何度もお礼を言うあたしに
「だって、せんせのレッスン受けたいもんね、
satoちゃんにも会いたいし」
なんて、ハンカチびしょびしょになるくらい号泣したくなるような
名言をnaoちゃんが返してくれました。
c0039271_2251316.jpg

そんなわけで、
お菓子習いに、そして心癒されに行って来ました。

メニウは
*ケック・オ・ミエル
(はちみつのケーキ)
*トロワ・フレール
(3種類のクリームのシュー)

naoちゃんは前回も同じメニウで作っているので
今回はほぼあたしメインでお菓子を作らせてくれて、
naoちゃんは洗物をしてくれたり、
型の準備をしてくれたり・・・
ほんとに感謝してもしきれません(ToT)
c0039271_2256532.jpg

↑はちみつのケーキ。

う~ん、このタイプのケーキのラッピング、
毎回同じだわ・・・汗
もう少しひねりを入れたい・・・

にしても、今回もカメラを忘れてしまいました。
カメラはあたしの必需品なのに、
オデカケの時カメラを忘れる、
もしくはコンパクトフラッシュを忘れる率5割以上!汗
どうして同じ失敗を毎回繰り返すのでしょう・・・
c0039271_23010100.jpg

↑トロワ・フレール

プレーンとチョコのパティシエールとシャンティの
3種類のクリームが入ったシューです^^
美味~。

毎回思うけど、
ほんとにあたしはpekoせんせのレッスンが大好きで、
あたしにとってはこのお菓子教室の時間が
すっごくスペシャルなんです。
体調崩しても、点滴しながらでもレッスン受けたい!
そんなくらい大スキなんです。

でも今はやっぱり独身の頃のようには
時間が使えなかったりして、
何かと難しい時もあるのですが、
その都度せんせやお友達が心配ってくれて、
あたしはみんなのお陰でレッスンが受けられてるんだなぁ~
ってありがたいキモチで一杯になるのでした。

今日はほんとにせんせとnaoちゃんに
感謝感謝な1日でした。

*******

ありさちゃんの勤務してるお花屋さんで
買ったバラ。ドライにしてる最中。
c0039271_2323064.jpg

大好きなお姉さまからいただいた

「satoさんみたいな妹がいたら楽しくていいだろうな~♪」

ってメールがほんっとに嬉しくて嬉しくて、
その日はこの言葉を噛み締めながら寝ました。
それはもう、がしがしがしがしと噛み締めました^^

でも、実際あたしを妹に持つあたしの姉は

プリンのお土産の事で怒られたり
お腹もすいてないのに、
やれ、これ食べろ!あれも食べろ!
と、体育会系のノリでお菓子を食べさせられたり、
お店のピザが焼きたてじゃなくて激怒する
(いや、モチロンお店の人には言ってないよ^^;)
あたしにびくびくしたり・・・

食べ物に対する異常なまでの執着心に
いつも涙ちょちょぎれてるようです^^;

[PR]
by sato-ice | 2009-05-28 23:02 | ならいごと
<< ケーキ屋さんとおうちパフェ。 ロールケーキな日々。 >>