<< うちの庭。 お菓子たくさん焼けました。 >>
はるみさんちへ。
空手でいつも大変お世話になっているはるみさん。

はるみさんちの娘ちゃんのりぃちゃんは高校1年生。
りぃちゃんが中学2年生の時から
「うちの子が高校生になったらお菓子を教えてやって欲しいの」
と、はるみさんから言われていました。

そしてこの春、りぃちゃんの合格発表の日の夜
「晴れて高校に合格したのでお菓子教室の事、
よろしくお願いしますね」
と、はるみさんからメールをいただきました。
そして、頼りないお菓子教室が細々とスタートする事になったのです^^。
c0039271_16495022.jpg

そんないきさつもあり、
ちょっと前の話になりますが、
はるみさんのおうちにお呼ばれして、
晩御飯をいただいてきちゃいました^^
c0039271_16504795.jpg

この日のメニウは焼肉とカツオのたたき。
肉好きなオットパンダと
魚好きなまおさんとあたしにとって
とても嬉しいメニウでした。

そして、カメラを持参するのを忘れてしまい、
はるみさん旦那様のカメラをおかりして
撮影しました。(カメラを忘れるのってよくある話・・・涙)
c0039271_1725992.jpg

旦那様が東京から買って帰ってくださった
ARINCOのロールケーキ。
真っ白な生地に塩キャラメルのソースがかかって
とってもスペシャルなロールケーキでした。
とても美味しかったです・涙
c0039271_16561122.jpg

↑3人で空けた。
まだこの他にも2人は飲んでたよ(@o@)

はるみさんの飲みっぷりはそれはそれはステキ。
オットパンダもあたしも、ニコニコお酒が進みます。
旦那様は酔っ払い3人相手にコーラで晩酌。

「satoちゃん、飲んで」
「はい~♪」
「ささ、satoちゃん、どうぞどうぞ。」
「は~い♪」
「satoちゃん飲んで~」
「Q~・・・・」

てな感じで、気がつけばあたしは笑顔ですやすや・・・^^;
はるみさんとオットパンダと同じペースで
飲んではいけないと、実感しました・・・汗

まおさんはりぃちゃんと弟のまるちゃんが
ずっと面倒見てくれて、お風呂にまで入れてくれたから
あたしは、もうほんとに何も気にせず、飲んで、飲んで、
お尻に根が生えて、ひたすら飲んで、
ほんと楽しくって楽しみすぎて、酔いつぶれてしまいました・・・
ごめんなさい~。
c0039271_1719340.jpg

 ↑は旦那様が東京出張の際、
まおさんに撮ってきてくださった
ドクターイエロー。 


結局この日ははるみさんちに
お泊りさせてもらう事になりました。

翌朝はりぃちゃんお手製の朝食をいただき、
旦那様からは東京土産のお菓子をいただき、
はるみさんからは細やかな心配りをいただき、
まるちゃんからはまおさんの子守をしてもらい、

ほんとにリラックスさせていただいた1日でした。
でも、はるみさんとはるみさん旦那様は
あたしの教室にりぃちゃんを通わせる事を
考え直したりしなかっただろうか・・・汗

お菓子教室のレッスンはシラフで真面目にやります~
ご安心くださいませ^^

[PR]
by sato-ice | 2009-05-25 16:54 | おでかけ
<< うちの庭。 お菓子たくさん焼けました。 >>