<< 食べ過ぎて眠かった日。 GWパン教室へ。 >>
GW山口へ。
まだ続いています、GWの話題・・・^^
こどもの日は動物好きなまおさんのために
山口のサファリランドへ行きました。
c0039271_22402796.jpg

ETCの影響で高速が渋滞かと思ったけれど
そんな事もなくすいすい~と高速は走ったのだけど・・・
サファリランドの入り口付近からは大渋滞で、
そこから2時間強待ってやっとこさ入場する事が出来ました・涙
c0039271_22511785.jpg

サファリの中に入っても自動車の長蛇の列は続き、
進むスピードも牛歩並み。
その分ゆっくり動物達を見る事が出来たけれど、
見様によってはサバンナの中を列を成して
何かから逃げる人間の未来の姿のようにも見えたりして、
なんとなくのんきなキモチだけではいられなかった
あたしは考えすぎかしら?^^;
c0039271_23255538.jpg

どちらかと言えば臆病気味なまおさんですが
動物は大好きみたい。
ふれあいコーナーでは
モルモットやひよこを抱っこさせてもらったり、
野菜をあげたりして食べてくれるのが嬉しかったみたいで、
大喜びでした。
「ねずみさんといっしょにかえるの」
と、別れがとても辛そうでした(;_;)
c0039271_23374253.jpg

サファリの隣りにある遊園地でも色々乗り物に乗ったりして
遊んでいたらあっという間に一日が終わってしまいました。

帰りはカルスト台地が広がるカルストロードを少しだけ走って
帰路につきました。
夜遅い高速は一瞬ほんの少しだけ渋滞がありましたが、
以外とすんなり帰る事が出来ました。
阿部寛のドラマまでに帰る事が出来なかった事以外は・・・涙

++++++++++++++++++

GW最終日は今の家に引っ越してきてから
ずっと投げてあったあたしがOL時代に乗っていた
マウンテンバイクをオットパンダが直してくれて
3人であてもなくサイクリングにでかけました。

オットパンダはまおさんを乗せてママチャリに
大またを広げてまたがり、後ろからはどう見ても
ヤンキーがママチャリをこいでるような、
そんな姿でした^^;

駅に自転車で行き、電車を見ていると
「でんしゃにのりたい~」
とまおさんが言うので、あてもなく電車に乗り込み
広島駅まで。

広島駅まで行ったら
「しんかんせんみたい~」
とまおさんが言うので、入場券を買って
新幹線のホームへ。

帰省ラッシュで込み合うホームに
近所に散歩に出かけるようなヨレッとした格好の
あたしたち3人が混ざっていました^^;

そんなこんなであたしたちのGWも終わったのでした。

[PR]
by sato-ice | 2009-05-09 22:52 | おでかけ
<< 食べ過ぎて眠かった日。 GWパン教室へ。 >>