人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW岡山へ。 酒の仕込み水で作ったパン >>
うちの庭と家庭訪問。
足が筋肉痛です。
先週末、山口から下の道路で広島の我が家まで運転して帰りました。
さぞかし足を踏ん張って運転していたのでしょう。
翌日からずっと続く筋肉痛・・・
1日2回までと勝手に決めていた右折も
その日は大幅にオーバーして5回はしたかも・・・
それもこの筋肉痛の原因かと・・・

*******

そんな足を引きずって庭に出ると
少しずつ育つ木々に癒されます。
うちの庭と家庭訪問。_c0039271_025493.jpg

ブルーベリーの木にたくさんの花が咲きました。
虫さん、受粉頼みます。
うちの庭と家庭訪問。_c0039271_061334.jpg

ジューンベリーの実も少しずつ膨らんできました。
ジャムとタルトにするだけ収穫できるでしょうか??
鳥かまおさんに食べられるのか
どちらかが先のような気もしますが・・・
うちの庭と家庭訪問。_c0039271_075589.jpg

タイムもたくさんの花が咲きました。
ブラックカランツも実が生りそう^^
どれもこれも収穫が楽しみです。
うちの庭と家庭訪問。_c0039271_0125867.jpg

GWでしばらく家を留守にする間
庭の木々の水遣りがとても心配で心配で・・・
半日水遣りを忘れたくらいでも
くたっとなってしまう苗もあります。

皆さんは数日外出される場合
木々の水遣りはどうされていますか??
庭の木々を掘り起こして実家に持っていこうかなぁ?
なんて本気で思ったりしています^^;

+++++++++++++++++++++

今日はまおさんの家庭訪問がありました。
家庭訪問用のおやつに焼いたチョコレートシフォン。

大好きなスクールのせんせが自分の家に来てくれるのは
まおさんにとってはとても特別だった様子で、
「せんせ、いっしょにあそぼうよ~」
と、自分のおもちゃの部屋へ先生を誘って
おもちゃに埋もれて遊んでもらっていました。
うちの庭と家庭訪問。_c0039271_0173729.jpg

イスに座ってみんなでお菓子を食べる時も
「おとうちゃんはここにすわってて」
と、テーブルからすごく離れた部屋の隅に
オットパンダを連れて行き、そこに座らせておいて
自分はせんせの膝の上に・・・^^;

せんせが帰った後は
「せんせにだっこしてほしかった・・・」
と、テンションが急降下でしょんぼり。

あたしの若かりし頃の事を思い出したら
幼稚園でも、小学校でも、
心底スキだなって思えた先生には
正直出会えませんでした。
まおさんがこんなにもスクールのせんせの事が大好きな事、
まおさんにとってもあたしたちにとっても
とても嬉しい事だなぁって思ったのでした。

by sato-ice | 2009-04-29 00:03 | わがや。
<< GW岡山へ。 酒の仕込み水で作ったパン >>