人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒の仕込み水で作ったパン 4月のお菓子教室 >>
シャビーな車輪。
シャビーなお庭には欠かせない
(と、勝手にあたしが思い込んでいる)
大八車の車輪。

欲しい。欲しい。欲しい。
でも
高い!高い!高い!!
シャビーな車輪。_c0039271_23164516.jpg

近所のホームセンターの軒先に
無造作に投げられている車輪。
「これ、売り物ですか?」と聞くと
「売り物じゃないけど、いる?12000エンだよ」
と、ホームセンターのおじさんが答える。

そんな高いもの、仮に手に入ったとしても
盗まれやしないかと心配で、
おちおち庭に飾る事などできず
ベットサイドに置いておかなくちゃならないわ・・・
シャビーな車輪。_c0039271_23272244.jpg


あまりにも手に入らない高嶺の花への
想いは募るばかりで・・・
そんなあたしを見かねたハハは
「satoちゃん、あれで諦めんさいよ」
と、我が家の庭に転がっている
オットパンダの車のホイールを指差す。

同じ車輪と言えば車輪だけど・・・
シャビーな車輪。_c0039271_2333984.jpg

そんなアコガレの車輪がとうとう我が家へやってきた!

この時やってきたオットパンダのお友達。
田舎に住んでいるという話だったので
「もし実家の倉庫とかに大八車の車輪があったら譲ってね!」
と、何の気なしにお願いしていたら、
なんと廃材を集めて車輪を作ってくれたのです!!!!!
シャビーな車輪。_c0039271_0545957.jpg

副業でガーデニングや木工作りをしている彼、
親しくしている木工所のおじさんと
インターネットで車輪のデザインなど、色々調べて
おじさんと一緒に作ってくれたんだそうです。

オットパンダ、君にはとてもいいお友達がいるんだね~涙

オレンジさん作のガーデンシェルフともベストマッチ。

嬉しくて嬉しくて、
朝から晩までヒマがあれば外に出て眺めています。
ホイールを飾らなくて済んでよかった。

*******

我が家のお庭にたくさん咲いたチューリップも
そろそろ終盤。
来年へ向け、球根を太らすために花を摘み取りました。
シャビーな車輪。_c0039271_0593497.jpg

キッチンカウンターの上の
ショーケースにフローティングにして飾りました。
八重のチューリップは豪華です。
シャビーな車輪。_c0039271_0593048.jpg

ショーケースの上には赤と黄色のチューリップ。
まおさんがチューリップの歌を歌ってくれました。

by sato-ice | 2009-04-22 23:23 | わがや。
<< 酒の仕込み水で作ったパン 4月のお菓子教室 >>