人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節のお菓子【4月いちご編】 ホワイトデーのお返し。 >>
お花見へ。
先日の日曜日、
PT(あたしの住む団地の愛称)のメンバーで
お花見へ出かけました。

私たちが住んでいる地域は
もうサクラが散り始めていたので
北へ北へ・・・
お花見へ。_c0039271_2328126.jpg

庄原上野公園はちょうどこの頃サクラが満開。
でも人が多くて多くて・・・
結局サクラが一本もない庄原上野総合公園
場所を移しました。
ここの方が遊具が多くてちびっこ達にも
いいもんねって事で。
お花見へ。_c0039271_23304657.jpg

お弁当はナミさんが朝5時起きで
5家族分作ってくれました(@o@)
毎度の事ながら、ナミさんの料理の上手さには脱帽・・・
ナミさんのおかげであたしたちPTのメンバーは
本場の中国の味を教えてもらってます^^
(でも、中国では揚げ物とか普通の日には
殆どしないのが普通なんだって~)

遊具でちびっこ達はあそびまくって
大人たちはお酒を呑んで・・・
とても楽しいひと時でした^^
お花見へ。_c0039271_23353762.jpg

帰りの途中に麦麦へ連れて行ってもらいました。
遅い時間に行ったけれど、
お目当てのパンがまだ残ってて大興奮♪
ありさちゃんやナミさんに
「これ、美味しいよ!これはおすすめよ!」
って半ばごり押しのように勧めて、
ナミさんは少し圧倒されてた^^;
お花見へ。_c0039271_23362014.jpg

次の日はゆうこりんちゃんからいただいた
七塚バターを贅沢に乗せて
フランスパン生地の山形食パンを
頂きました。

七塚バターも麦麦のパンも三次生まれ。
とっても美味しかった~。

まおさんが、パンの上に四角く乗ってるバターを見て
「とうふパン?」
って言ってました。
そう見えなくもないね^^

歯ごたえ抜群のハード系のパン。
まおさん大喜びで食べてました。

ナミさんのお弁当、ナミめしも
麦麦のパンもとっても美味しかったおでかけでした。

by sato-ice | 2009-04-14 23:41 | おでかけ
<< 季節のお菓子【4月いちご編】 ホワイトデーのお返し。 >>