<< サクラ。 入学祝いのお菓子。 >>
ロールパン焼けました。
ロールパンが焼けました。
c0039271_2315196.jpg

2次発酵を開始してからハハと近所のスーパーへ買い物に出かけました。
100均に行って「なんかおもしろいのがたくさんあるね~」って
2人してあれこれ見てたらすごい時間がかかってしまいました。
ハハを実家に送り届けて自分ちに戻ったら軽く2時間は経ってたかも・・・
c0039271_23193573.jpg

焼きたてのパンと昨日の残りのおかずで1人ランチ。
特にパンは過発酵でもなく、それなりにできてました。

「パンが焼けるけん、食べて帰ったら?」
と、ハハを誘ったけれど、
「今日は家で存分に遊ぶんよ!」
と、急いで帰ってしまいました^^

聞くと、家でカーテンを作ってたんだとか。
気候もよくなってきたので、色々やりたくなるキモチよくわかる~。

******

昨日はお菓子教室でした。
作ったメニウは
キャラメル・ココ
ガトー・フロマージュ・ショコラ
でも、大切なカメラを忘れていってしまいました・・・涙
c0039271_23255581.jpg

↑ガトー・フロマージュ・ショコラ

でも、せんせのカメラを借りていつものように激写。
データだけもらって帰ろうかと思ったら、
たまたまその日せんせのカードリーダーが無く、
夜、せんせにメールで送ってもらうことになりました。

でも、せんせは知る人ぞ知る、メカ音痴。
せんせ:「写真をメールに添付して送ったけど、エラーになるよ?」
あたし:「せんせ、圧縮した?」
せんせ:「圧縮?布団圧縮袋の事?」
あたし:「・・・」

な会話が繰り広げられ、データはまだ届かず・・・
せんせ、次回教室に行った時にもらうけん、無理せんでね^^;

ちなみに、この日せんせのカメラを借りて写真を撮った時も
あたし:「せんせのカメラ、ちゃんとフィルターしとるんじゃね」
せんせ:「フィルターって?コーヒーの?」
あたし:「・・・」

そんなせんせが大好きです^^
この日教えていただいたお菓子もめっちゃ美味しかった~涙。
また後日データをもらえた暁には写真をupします。

[PR]
by sato-ice | 2009-04-07 23:26 | sato madeのパン
<< サクラ。 入学祝いのお菓子。 >>