<< 入学祝いのお菓子。 今日から4月。 >>
いちごのタルト
ずっとずっと作りたかった
ひなた焼菓子店のレシピで
いちごのタルトを作りました。
c0039271_22154180.jpg

とにかくいちごがあるシーズンに作らなきゃ!
ってずっと思い続けて2年は経ってます・・・^^;

やっぱり実際にお店に連れてってもらったから
その勢いも手伝って、今年やっと作れました。
c0039271_2218911.jpg

眠ったままだったタルトリングを引っ張り出して。
パートシュクレはふすま入りで
2度焼きしてあるからザクザクです。

クレームダマンドは皮付きと普通のアーモンドプードル入り。
フレッシュないちごを焼きこんでいます。

******

他にも色々お菓子を作っていたので、
クミに遊びに来てもらって一緒にお茶をしました。
c0039271_22235815.jpg


「これ、全部satoが作ったん?」
と、クミが何度も聞くので
「そうよ~いちごとお皿以外は全部作ったんよ~」
って、得意げに答えちゃいました。

タルトって本当に美味しいお菓子ですね。
季節のフルーツを使って旬のタルトを作ったらいいね~。
なんて話になってクミと盛り上がりました。
c0039271_22312357.jpg

本日のお土産。

家でクミママといちごのタルトを食べたクミから
「めちゃくちゃ美味しかったよ~。」
ってメールがきました。
クミに褒められるとより一層嬉しいあたしでした。

[PR]
by sato-ice | 2009-04-05 22:28 | sato madeのおかし
<< 入学祝いのお菓子。 今日から4月。 >>