<< 今日から4月。 しゃぼんだまと新幹線。 >>
本日のパンとお庭。
カンパーニュを焼きました。
毎回同じアングルから写真を撮るので
いつも同じように見えるんですが・・・
実は今回が⑤回目の挑戦です。
c0039271_20401234.jpg

残っていたホシノが残りわずかで、
しかももう古くなっていたようで
一次発酵は思うように膨らまず・・・
c0039271_20405711.jpg

それでも焼いてみたら何とかカンパーニュになりました。
しかし、このばかっと開くクープが美しくないんですが・・・汗

ビギナーズラックなのか①回目の挑戦が
あたし的には⑤回の中で1番しっくり焼けた気がします。
パン焼きはナゾだらけ、
まだまだ修行です。
そして、ただ今ホシノを起こし中です。
c0039271_2042117.jpg

注)利休饅頭ではありません。
ミルクロールです^^;

まおさんはこういうふんわり系のパンよりも
最近はハード系のパンをバリバリ食べるのが
お気に入りな様子です。

********

最近の我が家のお庭。
まだまだ寒い日があっても
庭には確実に春が訪れてます。
c0039271_20442132.jpg

ジューンベリー
オリーブ
チューリップ

まおさんが花壇に入った時、小さな苗を踏んでいたので
「わぁ~、何しよるん、かわいそうじゃろ~。」
と注意。

しばらくして、花壇に身を乗り出して木々の写真を撮っていると
「おかあちゃん、なにしよるん、かわいちょうでしょ~」
と、注意を受けました^^;
いや、苗は踏んでなかったのですが、
ちょっと激写しすぎてプライバシーの侵害だったでしょうか・・・
「ごめんなさい~」
と、撮影をやめました。

c0039271_20462550.jpg

タイム
ローズマリー
ラズベリー

このほかにも
ブルーベリー
ストロベリー
ワイルドストロベリー
ラベンダー
などなど・・・

あと、やっぱりルバーブも育てたいなぁ・・・
考え中です。
c0039271_20545253.jpg

それから、kyonちゃんにもらった多肉ちゃんから
こんなにちびっこがでてきました。
かわいい~。

でも、これ、どうしたらいいの~??

[PR]
by sato-ice | 2009-03-31 20:51 | sato madeのパン
<< 今日から4月。 しゃぼんだまと新幹線。 >>