<< 本日のパンとお庭。 色々嬉しかった日。 >>
しゃぼんだまと新幹線。
この前の土曜日はまおさんのスクールの
卒業式と終了式でした。
c0039271_2073033.jpg

本当にステキな式でした。
先生方も保護者の方々もお友達も
本当にステキな人ばかりで、
こんなにいい環境で教育を受けられる事に感謝してます。
c0039271_20111499.jpg

終了式で保護者会からもらったシャボン玉。
家に帰ってから庭でみんなで楽しみました。
まおさんも大喜び。

それからまおさんが新幹線を見に行きたいと言うので、
最寄の新幹線駅まで行きました。
ホームにある待合室は全面ガラス張りなので
部屋の中でイスに座って新幹線を見る事が出来ます。
暖房もほどよく効いてあったかい室内にいるとうとうと・・・

c0039271_20124447.jpg

気づけばオットパンダとあたしはぐぅぐぅ。
まおさんだけ、目をランランとさせて新幹線を見てました。

↑今まで走っている姿をあまり見る事ができなかった500系。
のぞみとして誕生したのですが、
今はこだまになってるんですね。
すっごい先がとんがってて、かっこいいです。
でも、以前出張の時500系に乗ったオットパンダに言わせると
「室内が狭いから700系の方がいい」んだとか。
オットパンダもまおさんの影響で新幹線に詳しくなってきてる・・・^^

*****

この一年、まおさんよく頑張りました。
なんと、来年は小学生。
予定日通りに産まれていれば入学は再来年だったのですが、
3ヶ月出産が早まったので、学年も1つ上に・・・涙

この一年は入学準備にあれこれ忙しくなりそうです。

[PR]
by sato-ice | 2009-03-30 20:18 | ある日
<< 本日のパンとお庭。 色々嬉しかった日。 >>