<< いちごジャムとカンパーニュ cafeとパン屋さん。そして新幹線。 >>
レザーのベルトと一眼レフ用カメラストラップ
WBC、日本の世界一連覇、素晴らしかったですね。
野球は殆ど興味がないのですが、今日はやっぱり気になって見てました。
でも、9回の裏はハラハラして見てられなくなって
某カップルの離婚会見の方にチャンネルを替えてしまいました。
でも途中からやっぱり気になって2画面にして見てました^^
世界一連覇、ほんとによかったよかった。

******

話は変わって、ベルトをリメイクしました。
ん~まぁ、リメイクって程でもないかもだけど・・・
c0039271_1532597.jpg

そういえば小学生の頃立派な赤いベルトを買ってもらったよな?
って思い出してハハにお願いして実家から持って来てもらいました。

今よく履いているペインターバギーパンツに合わせるんだ~♪
なんて早速ベルト通しにベルトを通して・・・
「アレ?あれれ??キツイ!汗」
と、パニックになってると
「当時のベルトはウエスト用じゃけんね。
ヒップ用には短いんよ。」
と、ハハが必死のフォローをしてくれました。
そ、そうね。そういうことにしておこう。
という事でベルトの長さを少し長くしました。
c0039271_16192469.jpg

このベルトのデザインは3本のレザーを
2本の小判カンでつないでいるものだったので
真ん中の部分のレザーを長くして、
全体の長さを長くリメイクする事にしました。

でも、このベルトが3cm幅なのに対して
あたしが購入したレザーは1.4cm幅だったので
真ん中部分だけ2連ということにしてみました。
c0039271_16452988.jpg

こんな感じ^^。
ひたすら端をミシンで飾り縫いして
小判カンとベルトをカシメて完成。
でも、ちゃんと長さとか考えずに行き当たりばったりで
作ったので、いざ付けてみると、今度はベルトが長い・・・汗
これじゃベルトの意味がないじゃん・・・
という事で穴を増やして対応予定デス。
c0039271_1719094.jpg

それから、一眼レフ用ストラップをまたまた作りました。

以前、まおさんの取材の事でお世話になった
ライターさんがあたしのストラップを気に入ってくださり、
作らせてもらう事になりました。

あたし的にはお作りするならブラウンの方がいいかな?
と思っていたのですが、
ライターさんはブルーがお好きという事で
ストライプの方がいいと・・・

いや~でも、ストライプは立派な紳士には
ちょいとかわいすぎるのではないかと・・・??
と言う事でブルーのレザーを探す事にしました。
しかしながらなかなか見つけられず、
ネイビーのレザーがあっても幅が細かったり・・・
やっと見つけたのはターコイズブルーでした。
c0039271_17235053.jpg

色確認してもらってライターさんからOKが出たので
いざ仕入れてみると・・・
あれれ~ターコイズと言うより瑠璃色じゃないか~汗
ちょっと焦りましたがとりあえず作ってみる事に。

かれこれ一眼レフストラップは3本目なので
今までの教訓や少しだけマイナーチェンジなんかも加えて
楽しく作らせてもらいました。
あとは、ライターさんに仕上がり確認してもらわなくては。
私信:Sさん、こんなん出来ましたけど、どうでしょう~??
って、ここで呼びかけてみる・・・^^
pekoせんせのも今作ってますよ、せんせ待っててね~。

[PR]
by sato-ice | 2009-03-24 15:43 | sato madeの雑貨
<< いちごジャムとカンパーニュ cafeとパン屋さん。そして新幹線。 >>