<< レザーのベルトと一眼レフ用カメ... おかしたくさん。 >>
cafeとパン屋さん。そして新幹線。
以前の上司がcafeをOPENされたとの事で、
高速を飛ばして行って来ました。
c0039271_954412.jpg

このcafe、トレーラーハウスを改装して作られてるんです。
わんちゃんも一緒に来る事が出来るcafeです。
c0039271_9562963.jpg

ランチにピザランチとパスタランチをいただきました。
トレーラーハウスに備え付けられた立派なオーブンで焼かれたピザ、
美味しかったです^^

店長さんがすっごい美人さんで、
案の定まおさんはめろめろ。
(もちろんオットパンダもね)
しっかり抱っこしてもらってました。

cafeの窓辺にキラキラと揺れていたサンキャッチャーが
キレイでとってもかわいくって、
「早速帰ったら材料調達して作ろ~」って思ったのでした^^

【cafeあかえの森withDog】
広島市佐伯区五日市湯来町大字菅沢石が原859-1
営業時間:11:00~16:00
定休日:月、火曜日
c0039271_10102390.jpg


cafeを後にして向かったのは「空口ママのみるく工房」
空口ママのミルクジャムはすっごく大好きで
県内で空口ママのジャムが取り扱われているお店で
ミルクジャムを見つけるとかなりな確率でgetしてました。
でも、工房へ直接行けてすっごく嬉しかったです。

今回初めて食べたソルティーミルクジャム。
これは塩のミルクジャムで、
あたしも愛用している広島県で作られている
「海人の藻塩」(あまびとのもしお)が使われています。
この塩味がいい塩梅で甘さを引き立てて、
今までお気に入りだったバニラミルクジャムを上回るときめきでした^^

c0039271_10124078.jpg

初めて食べた半どら。
半分のどらやきだから半どらなのか
半生のどらやきだから半どらなのか、
ちょっとわかんないんだけど、美味しかった^^

この他にもミルクジャムコッタ
(ミルクジャム入りのパンナコッタ)や
ミルクジャムプリンもお買い上げ。
ふるふるやわらか~でビミでした^^。

【空口ママのみるく工房】
広島県広島市佐伯区湯来町伏谷1392-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
c0039271_10303668.jpg

それから、それから・・・
佐伯区に来たなら絶対に行きたいグラマーペイン。
本店の福山はオットパンダの実家から広島に戻る時に
必ず寄っていますが、佐伯区の方は2回目。
かれこれ数年前に先輩に連れて行ってもらったのが
そもそもグラマーペインを知った一番最初。
あの時の感動というか、衝撃というか、大きかったなぁ~。

佐伯区のグラマーペインは福山のお店より大きく、
お客さんもすっごく多くてごった返していました。
c0039271_10174742.jpg

↑はバケットの生地で作られた山食。
トーストすると風味はバケット。
さくっさくで、空口ママのソルティーミルクジャムをつけて食べたらもう、最高!涙
翌日、まおさんと、うほうほ言って食べました。

【gulamour pain】
広島市佐伯区八幡東4-31-23
営業時間 :7:00~19:00
定休日: 毎週水曜日
c0039271_10415449.jpg

「かふぇ、いったでしょ~。
ぱんやちゃん、いったでしょ~。
つぅぎはぁ~ちんかんちぇん!!!!」
と、大きな声で言うまおさん。
あんたの好きなところは十分行ったじゃろ?
はよ新幹線とこ連れていきーな!
と言わんばかり・・・^^;

一度家に戻ってからあたしは夕飯の準備。
まおさんはオットパンダと最寄の新幹線の駅に出かけて行きました。
この日かねてから見たかった300系や500系も見られたそうで
大興奮で帰ってきた2人。
みんな楽しくてよかったね。
一安心。

[PR]
by sato-ice | 2009-03-24 10:20 | おでかけ
<< レザーのベルトと一眼レフ用カメ... おかしたくさん。 >>