人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘いジャム お菓子な収納 そのⅡ >>
White Dayのお返し
昨日はバレンタインデーにもらった友チョコのお返しを製作。

White Dayのお返し_c0039271_20233376.jpgオット様のお返し分も「あたしが作ったげるよー」って半ば強引に引き受けました。
オット様がチョコをいただいたのは、彼の同期や後輩、という事は、あたしにとっても同期で後輩なのです。
そう、あたしとオット様は同期入社だったんですねー。
まあ、それはおいといて、

何だか義理チョコを作った時よりはるかに気合が入ってたなぁ。
White Dayのお返し_c0039271_2031248.jpg
詰め合わせのMENUはコレ
・フィナンシェ
・マドレーヌ
・紅茶のサブレ
・スノーボール
・バターサブレ

White Dayのお返し_c0039271_2053185.jpg
→こんな感じで詰め合わせ
どうせプレゼントするならちょこちょこ色んな種類があったらいいかな??
って思って、5種類作ったけど、全部焼きあがって袋詰めして仕上がったときはさすがにうちはお菓子屋さん?って思ったよ。

White Dayのお返し_c0039271_2092519.jpg
おなじみ「PC*Fa」のスタンプを使っておめかし。

このブラウンペーパーはまた再利用のecoものです。何を再利用してるかと言うと、クオカから商品が届いた時に梱包材として使われているものです。

あんなキレイな紙を、捨てるわけにはいきません。
きれいにシワをのばして丸めて保存しています。
こんな風にスタンプを押して、お菓子のラッピングに使ったり、お菓子の入った箱を包んだりしています。


今回のホワイトデーには、あたしの友チョコお返し分と、オット様の分と合わせて
10セット作りました。大変だったけど楽しかった。みんな喜んでくれたらいいなぁ。
by sato-ice | 2005-03-14 20:01
<< 甘いジャム お菓子な収納 そのⅡ >>