人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おかしたくさん。 ホワイトデーいろいろ。 >>
最近のいろいろ。
今週は毎日ばたばた忙しく、
ここ最近ぐぅたらぐぅたら暮らしていたので
目がぐるぐる回りそうな日々でした。

今日、今週の忙しかった用事が終わったので、
今日の夜はあれやって遊んで、これやって遊んで!
なんて思い描いていましたが、なんだか疲れてもう眠い・・・

今日は、ちょっと前の話をちょこちょこっと^^
最近のいろいろ。_c0039271_2240473.jpg

♪先週の話ですが、
空手で我が家のみんながお世話になっている
ハルミさん(美容師さんのはるみちゃんじゃないよ)
が娘ちゃんのりさこちゃんと遊びに来てくれました。

まおさんは、案の定、若くてきれいなりさこちゃんに目がハート。
しっかりりさこちゃんの膝をキープしていました。
最近のいろいろ。_c0039271_2252277.jpg

↑その時おもてなしに作ったいちごのロールケーキ。
クリームにもいちごのピュレをしっかり混ぜ込みました。
生地はきび砂糖で焼いたのでほんのりベージュ色。
巻きはまだまだ要練習です。
最近のいろいろ。_c0039271_2254349.jpg

♪はるみちゃん(↑のハルミさんじゃないよ)のお店に雑貨を納品しました。
実はかれこれ5年くらい前からぼちぼちペースで
雑貨を委託販売させてもらっています。
はるみちゃんには何から何までお世話になりっぱなし・・・

今回はヘアピンを中心に、
ヴィンテージネックレスやケータイストラップなどなど・・・
配達はオットパンダにお願いしたので
あたしははるみちゃんに会えず・・・涙

アイ・ラヴ・はるみちゃんなあたしは
近々会いに行きたいと思っているのでした。
最近のいろいろ。_c0039271_2395630.jpg

♪クミのいとこのパンのせんせの所でクミとパンを作ってきました。

この日作ったのは
ババ・オ・ラム
ピタパン
わらびもち

ババ・オ・ラムはブリオッシュのような生地のパンで
焼きあがったらラム酒たっぷりのシロップに浸します。
これが、もうたまらん!
酒スキにはもうすっごく魅力的な味でした^^
最近のいろいろ。_c0039271_23134125.jpg

翌日、みんなのお弁当のおかずの残りをサンドして
ピタパンサンドでひとりランチをしました。
ピタパン、絶対につくろ~^^
最近のいろいろ。_c0039271_23451562.jpg

♪こちらもちょっと前の話ですが、
チーズと黒こしょうのスティッククッキーを焼きました。
ワイン好きにはたまらないお味。

でも、このクッキーを作った後に
この時マユミさんがお土産で持ってきてくれた
チーズのおつまみクラッカーを食べてビビッとしました。
このポリポリ感を再現できないかなぁ??と!
だからまた近いうちに作ってみる予定です^^

そんな、こんな、
アレコレ作った日々でした。

by sato-ice | 2009-03-19 23:14 | sato madeのおかし
<< おかしたくさん。 ホワイトデーいろいろ。 >>