<< 東京へ。4日目(3/7) 東京へ。2日目(3/5) >>
東京へ。3日目(3/6)
東京3日目。
この日は生憎の雨模様。
晴れ女なハズなのに~。

「今日は雨なので、予定を変更して
 車でお出かけしましょう~」
と、朝からさと①ちゃんのメール。

実はさと①ちゃんとちわきちゃんは
電車で2駅というご近所に住んでいたのです。
というわけで、ありがたい事に
家の前まで車で迎えに来てくれました。
c0039271_2344823.jpg

そして連れてってもらったのは町田にある「ひなた焼菓子店」 。

このお店は、さと①ちゃんの大きな車で大丈夫?
なんて思うような、ほそ~い路地を入った
住宅街にある一軒家。
もちろん、あたしと違ってさと①ちゃんは
すっごく運転が上手だから何の問題もなかったけど^^

縁側から靴を脱いで
「きゅるきゅるきゅる~」
と音がする引き戸を開けてお店に入ります。
テーブルいっぱいに並んだ小さなお菓子たちが
ほんとにトキメキをたくさん与えてくれる空間でした。
店内も店外も撮影NGだったので写真はないのですが、
とても味わい深いお店です。

店主の森さんはすっごく美人で、
すっごくすっごく感じのいい方で
さと①ちゃんと「ステキな人だったね~」ってうっとり・・・
ビシバシ!と、お菓子作りに刺激を与えてくれそうなお店でした。
c0039271_23242216.jpg

次に連れてってもらったのは「チクテ」
「ひなた焼菓子店」から近くにある
ベーカリー専門のお店です。

チクテといえばマフィンだけど
これは予約が必要。
なので、広島に帰ってからネットで注文しよ~。

この後は、吉祥寺のカレルチャペックや
ボタンのお店にも連れて行ってもらいました。
c0039271_23541163.jpg

この日の夜
「今日、町田に連れてってもらったの」
と、ちわきちゃんに言うと
「そそそ、そんな遠くまで???」
と、びっくりしていました。

東京の土地勘がないあたしは
何も考えず行きたいお店をリストアップしちゃったけれど
さと①ちゃんはなんとかあたしの希望を叶えてくれようと
あれこれ考えてくれて・・・
ほんとに、さと①ちゃんにはお礼を言っても言い切れないくらいです。

途中、さと①ちゃんのおうちに寄って
長女ちゃんにも会う事が出来ました。
久しぶりに会う長女ちゃんはすっかりおねえちゃんになってて・・・
あたしも年をとるはずだよって痛感しました。
帰りも家まで送ってもらって、ハグしてお別れ。

久しぶりにさと①ちゃんと会えて
お菓子の話もたんまりできて、
でも、あたし的にはさと①ちゃんと語り合うには
まだまだ時間が足りなかった・涙
本当に楽しい2日間でした。
次はまた広島でね。待ってるから^^


******

夜はちわきちゃんオススメのイタリアンのお店へ。
パスタをオーダーすると、好きなパスタを選ぶ事が出来ます。
ショートパスタやカッペリーニなどなど・・・
渡り蟹のトマトパスタはリングイネでオーダーしました。

ピザもパスタもどれもこれもほんとに美味しかった~^^
c0039271_062282.jpg

この日の夜は広島からオットパンダがやってきました。

次の日はみんなそろって
東京タワーとディズニーシーへ行きました。

まだまだ続くよ。

[PR]
by sato-ice | 2009-03-10 23:30 | おでかけ
<< 東京へ。4日目(3/7) 東京へ。2日目(3/5) >>