人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京へ。3日目(3/6) 東京へ。1日目(3/4) >>
東京へ。2日目(3/5)
東京に行って楽しみだったのがさと①ちゃんに会う事。
もう、かれこれ2年ぶり?3年ぶり?です。
いつも時間のある時は夜な夜なお話したりしてたけど
やっぱり会えるとすっごく嬉しい!

東京へ行く前にさと①ちゃんへ
「あたしの行きたいお店リスト」
をメールしておきました。
そのお店の多さにさと①ちゃん、少しアンニュイ??

でも、効率よくあちこち連れて行ってくれて、
行きたかったお店も殆ど行けました。
さと①ちゃんとたっくさんお話もできて
ほんとに楽しい2日間でした。
東京へ。2日目(3/5)_c0039271_21465084.jpg

この2日間は、前に会った時はまだ生まれてなかった
次女ちゃんも一緒に4人でお出かけ。

事前調査によると、ちびっこが入店できないお店も
結構あったので、さと①ちゃんと交代で、
お店でショッピングしたり、外でちびっこと待ってたり、
そんな感じで買い物に行きました。
でも、「私はいつでも来られるから」
って、さと①ちゃんはあたしがゆっくり見られるように
配慮してくれて・・・ほんとにありがとう・涙
東京へ。2日目(3/5)_c0039271_20543680.jpg

まず向かったのは「Maison romi-unie」
ろみさんのコンフィチュールや量り売りの焼き菓子が並ぶお店。
店内に入ると、あたしのワクワク度は最高潮!
「お店の端から端まで全部ください~!」
って言いたいキモチでした。

↑コンフィチュールを選んでいるさと①ちゃんの姿。
右下に心霊写真のようにあたしが写りこんじゃってる・・・汗

東京へ。2日目(3/5)_c0039271_22562451.jpg

ろみさんのコンフィチュールは何度かお取り寄せした事あったけど、
入れ物のビンが変わってからは初めて。
色とりどりでお菓子みたいなコンフィチュールが
ずらっと並んだ店内は本当に魅力的な空間でした。

他にもパウンドケーキやマドレーヌもお買い上げ~。
パウンドケーキ類は軽くて、のどをすっと通って、
いくらでも食べられるような味わいでした。
東京へ。2日目(3/5)_c0039271_21475741.jpg

次は青山の「A・R・I」へ。
小さな店内にはぎゅぎゅっとパワーが詰まってるような
そんな感じがしました。
もちろん、マフィンも美味しくて◎。
ARIさんのマフィンは何度も何度も焼いているので
実際にお店に行けて嬉しかった~。
東京へ。2日目(3/5)_c0039271_21581053.jpg

青山から歩いて表参道へ。

テレビで見た事があるお店や
高級ブランドのブティックなどが立ち並び、
平日なのにこの人の多さ!
さすが表参道!!!!ってすっかり、
おのぼりさんなあたしでした。
東京へ。2日目(3/5)_c0039271_2254688.jpg

表参道から1本道を入った所にある「Farmer'sTable」へ。
このお店はクミのオススメのお店。
「東京行くんだったら、このお店いいよ~」
って教えてもらいました。
ランチはFarmer'sTableのテラス席で。

1階はcafeで2階は雑貨屋さんになってました。
雑貨屋さん、魅力的だったなぁ~。
東京へ。2日目(3/5)_c0039271_22115181.jpg

この日、最後に向かったのは2/21にopenしたばっかりの
高橋雅子さんのお店「tecona」
お店に入ると、ななななんと高橋さんご本人が!!!!
あまりの興奮と動揺に「◎▲※♪■$Ω!!!!」となるあたし。

でも、ちゃっかり一緒に写真も撮っていただいて、
サイン本もgetしちゃいました^^
「お子さんいらっしゃるんですか?
まだおじょうさんかと思った~」
なんて嬉しいお言葉もいただいちゃって
あたしはすごく有頂天~。
ますます大ファンになっちゃいました。
高橋さん、本当にステキな方でした。

あたしの興奮度はもうMAXで、
「よかった、本当によかった・・・」
と、何度もつぶやくあたし。

さと①ちゃんはあたしがたくさん買い物をしてて
すごく大荷物だったので
「それ、ちゃんと持って帰れる?」ってすごく心配してくれてたけど
あたしはそんなの全く気にもならないくらい
ご機嫌で家路につきました。
東京へ。2日目(3/5)_c0039271_22552742.jpg

夜は仕事から帰ってくるちわきちゃんのために
ベーグルサンドとサーモンのマリネを作って待っていました。

山ほど買い込んだ食材を前に
「ほら、しっかり食べにゃいけんよ!」と言うあたし。
「食べ物までこんなに体育会系に厳しくしないでも~」
って、ちわきちゃん、半泣きでした。

「東京って!東京って~!!!ステキぃ~!」
って、うっとりしながら眠りについた2日目でした。

by sato-ice | 2009-03-10 21:52 | おでかけ
<< 東京へ。3日目(3/6) 東京へ。1日目(3/4) >>