<< アコガレの神戸。 作っているもの。パンとか壁とか。 >>
またパン。そしてオデカケ。
まおさんがかぼちゃぱんが飽きたそうなので
ブリオッシュを焼いてみました。
c0039271_18133979.jpg

焼印もじゅっと押印して遊んでみました。
焼印を押し当てる時に
これまた香ばしいいい香りがするんです!

しかし、まおさんは「いらない!」
と言って食べてくれませんでした・涙
どうも、あたしが作るパン全般に飽きた様子・・・涙
オットパンダも以前からあたしが作るお菓子やパンには
全く興味がない様子だし・・・
c0039271_18212099.jpg

でも、作り続けるよ、あたしゃ。
そしてより一層お友達にごり押しし続けるよ!
ごめんなさい。みなさん。
うちの家族がこうなのでお付き合いしてやってください・・・

↑そして、早速ごり押しのために包みました。
焼印は真上に押すよりも、少しずらした方が
包んだ時にかわいいなぁ・・・
c0039271_18231997.jpg

そしてまたまた焼いたカンパーニュ。
前回の教訓を踏まえ、今回は
豪雪にならないように粉を振り掛けました。

でも、焼き上がりは前回の方がよかったような・・・
前回は上に膨らんだけど、今回は少し横に広がった感じ。
レシピは同じでも毎回同じように焼けないのは
お菓子もパンも一緒。
難しいけど、また焼いて原因を調べてみよう~。
これくらい勉強も一生懸命やればよかったのにねぇ^^;

:::::::::::::::

今週は天気も悪く、家に引きこもっていましたが、
唯一のオデカケはとても楽しくて美味しいものでした。

c0039271_18275362.jpg

くーちゃんオススメのドリアとフレッシュジュースが美味しいお店。
運転が得意なくーちゃんに連れて行ってもらいました^^

季節限定のいちごの100%ジュースをいただきました。
それからアツアツのエビドリアも。
どちらもとても丁寧に作られていてとても美味しかったです。
次はドライカレーを食べに行きたいな!

ランチの後は地元に戻って、
グリーンセンターや無印、本屋さんなどなど・・・
あちこち連れてってもらいました^^
いつもどうもありがとうねくーちゃん。

kazuさんもオススメのこのお店。
kazuさん、美味しかったよぉ~^^

[PR]
by sato-ice | 2009-02-27 18:31 | sato madeのパン
<< アコガレの神戸。 作っているもの。パンとか壁とか。 >>