<< 地元でおでかけ。 まおさんのバースデー。 >>
バレンタインに・・・
バレンタインに作ったお菓子たち。
あまり期を逸してはいかん!と、
いそいそとPCに向かってこの日記を書いています^^
c0039271_2358921.jpg

オットパンダのバレンタインのリクエストは
「エクレアがいい!」との事で、
シュー生地でミニシュークリームとエクレアを作りました。
c0039271_012270.jpg

まおさんはクリームぷちゅ~なケーキやシュークリームよりも
クッキーや、シンプルなチョコの塊とかが好きなので、
エクレアもちょっと・・・な感じでした。
でも、皮だけのシュー生地は美味しそうに食べてた。
あたしも食べてみたら、なるへそ、いい塩加減で美味しい^^
c0039271_0373.jpg

でもやっぱりだけじゃかわいそうなので
まおさんにはこんな感じでミニシュークリームを作りました。
「うわぁ~!おいちそ~!さいこ~!」
って絶賛してくれましたが、やはり一口も食べず、
にこちゃんクッキーだけすごい勢いで食べていました^^;
来年からはまおさんのバレンタインはクッキーに決まり。
c0039271_085379.jpg

それからオットパンダ用のエクレアです。
上掛けのチョコがちょっと面倒になってしまったので、
「ねぇ、チョコなしのエクレアでもいい?」
と聞くと、
「チョコがないエクレアなんてエクレアじゃない!」
と、のたうちまわったので、仕方なくテンパリング・・・。
そして余ったチョコはまたちょこちょこっとチョコ小物に変身させました。

「今まで食べたエクレアの中で一番美味しい!」
ってオットパンダが喜んで食べてましたが、
結婚する前にも一度、エクレアをリクエストされて、
大きなパリブレスト風なエクレアを作った事があります。
あの時も、そんなセリフを言ってたような・・・
c0039271_013424.jpg

今年のバレンタインは土曜日だったのに、
前倒しで前日にチョコレートをもらって帰ったオットパンダ。

箱を開けるとこんなかわいいチョコが!
塩スウィーツが流行ってるだけあって、塩のチョコも!
ガナッシュに塩の塔の結晶がトッピングしてあるのが感動しました。
心優しい女子の皆様、どうもありがとうございます^^016.gif

********

最近、メールフォームの不具合なのか、
メールを送ったはずなのに届いていなかったり、
頂いたはずなのに、あたしのメールフォームに届いてなかったり・・・
そんな事が数件ありました。
もし、メールを送ったのに、返事がないよ~??
なんて方はお手数をおかけしますが、再度ご連絡ください。

お返事には10日くらいかかってしまう場合もありますが、
メールをいただいたら必ずお返事します。
心当たりのある方はご連絡くださいね^^

*********




[PR]
by sato-ice | 2009-02-17 00:19 | sato madeのおかし
<< 地元でおでかけ。 まおさんのバースデー。 >>