<< バレンタインに・・・ カンパーニュデビュー! >>
まおさんのバースデー。
まおさんが5歳になりました。
c0039271_2273983.jpg

月日が経つのはほんとに早いもので、
あれよあれよと言う間に5年・・・

5年前、極低体重出世児で産まれ、
3日と生きられないと言われたまおさん。
あの日、5年後にはこんな立派な電車ヲタクに育っていようとは、
夢にも思いませんでした^^
c0039271_230475.jpg

バースデーの朝は、
スクールバスに乗ったまおさんを見送ってから、
ケーキを作って、焼いている間に毎日の日課の掃除機かけをして
ディナーの準備をして、かたづけをして、
昼ドラを見て・・・
そうこうしてたらまおさんが帰宅して・・・
てんやわんやな1日でした。
c0039271_2335036.jpg

スクールの朝の会では、お友達から
バースデーソングのプレゼントがあったそうで、
せんせからはケーキの形のカードをもらって帰って
ご満悦なまおさんでした。
(でも、その日スクールで行われた避難訓練の方が
印象が深かったらしく、その話ばっかりしてたけど・・・)
c0039271_2365011.jpg

ディナーは肉好きなみんなの意見でステーキに!
前日にヒレ肉を予約しにお店に行くと
「ヒレ肉はあさってじゃないと入らないんですよ~」
と言われ、サーロインを予約。

しかし、こんなサイズのサーロインはもう食べられないですねぇ^^;
(お菓子は底なしで食べられるけど・・・)
半分オットパンダにあげたらすっごい喜んでました。
まるで自分のバースデーかのごとく・・・
c0039271_2402872.jpg

ディナーの後は、
バースデーソングを歌ってまおさんがふぅ~!
今年は数回で終わりました。
昨年は永遠に続くのでは?なくらい繰り返し歌ってふぅ~だったけど・・・
1年で成長したんだねぇ。

ろうそくふぅ~の後は、リビングの大きな柱に身長を刻みました。
これは毎年誕生日の恒例行事で、
毎年どれくらい身長が伸びてるのか分かって面白いです。
2008年~2009年は2007年~2008年よりも
のびしろが少しだけ長かったです。
c0039271_2444463.jpg

ケーキの上に飾ったチョコ小物。
コレを見たまおさんが
「わぁ~プレゼントだぁ!」
って喜んでいるのを聞いてオットパンダが
「え?これチョコレートなの?窓かと思った!」
・・・あたしWindowsの社員じゃないし、
ビルゲイツにケーキ作るなら窓のチョコ小物も作るだろうけど・・・
いつも何か少しずれてるオットパンダなのでした。

*****

まおさんのバースデーに
たくさんのメールやお電話ありがとうございました。
お久しぶりの方がちゃんと覚えてくださっててメールをくださったり、
hirominちゃんが国際電話くれたり・・・^^
ほんとにありがとうです。

まおさんはまおさんらしく、
日々楽しく過ごしてね。
生まれてきてよかったなぁ、楽しいなぁ~
って思える毎日を送れるようにおかあちゃんもお手伝いします。
現実は、超コワいハハだけど・・・汗 

[PR]
by sato-ice | 2009-02-14 11:38 | ある日
<< バレンタインに・・・ カンパーニュデビュー! >>