<< まおさんのバースデー。 またまたお菓子教室へ。 >>
カンパーニュデビュー!
独学のパン焼き、
正しいのか、間違っているのかも分からずどんどん突き進み、
こんなパンにまで手を出しちゃいました。
c0039271_210728.jpg

さと①ちゃんからプレゼントしてもらったバヌトンで、
カンパーニュデビューです^^

えーと、
これだけ寄って写真を撮ったのには理由がございまして・・・
向こう側は見事に底割れしちゃっています・・・汗
たくさん焼いて、勉強せねば!って思いました^^
でも、自己満足だけど美味しかった♪
c0039271_2195210.jpg

一次発酵の時にボウルにかぶせて使っているシャワーキャップ。
かれこれ3年だか4年だか前にさと①ちゃんからもらったもの。
とても重宝しています^^

ちょうど、パンが焼けた時に、
お友達のくーちゃんが「牛のタタキ」を届けてくれました。
このタタキはくーちゃんの旦那様のご実家のお店で
売られている絶品タタキ!
お礼に焼きたてパンを持って帰ってもらいましたが、
エビタイもいいところ・・・
いつもありがとうね^^
c0039271_21145533.jpg

こちらはバヌトンと一緒にさと①ちゃんが送ってくれた
小嶋ルミさんのお店、オーブンミトンのお菓子たち。

うわぁ~ホンモノだ!
他にも、1度食べてみたかったシフォンケーキも!

どのお菓子も、しっとり口どけがよくて美味しかったです^^
またルミさんの本引っ張り出してきて何かつくろ~。
さと①ちゃん、たくさんありがと~。
ゴチソウサマでした。

++++++

こちらは、いつもたくさんのステキをくださる
ある時はマジシャン、ある時はピアニスト、ある時はサンタさんの
ハリーさんへ、バレンタインのお菓子に添えようと思って
作ったポップアップカード。

この作り方が本に載っていたのを見た時から、
ハリーさんにお手紙を添えて送りたいなって思っていました。
喜んでもらえたら嬉しいな。
c0039271_21263375.jpg

予定通り、前倒しでアレコレ作って送ったバレンタイン便。
「美味しかったよ~!」
の連絡をもらいました^^
その一言が嬉しくて、いつもお菓子を焼いています^^

押し付けのように送っちゃったけれど、
あたしの趣味に付き合って食べてくださったみんな、ありがとうです^^


******

[PR]
by sato-ice | 2009-02-10 20:57 | sato madeのパン
<< まおさんのバースデー。 またまたお菓子教室へ。 >>