<< カンパーニュデビュー! スチームショコラ >>
またまたお菓子教室へ。
先日のお菓子教室が楽しかったから、
またまた参加させてもらってきました。
いつも突発で色んなチームに混ぜてもらうので
「今日はどんな人たちに会えるかな??」
なんていうのもとっても楽しみ^^
c0039271_1914121.jpg

そして、びっくり、今日はハジメマシテではなく、
かつてあたしがレギュラーで通っていた時に一緒にやっていた
方々とご一緒させてもらえました!
久しぶりの再会がほんとに嬉しかった~涙
もう、12年生になっているとの事。
そうか、あたしもずっとレギュラーで通っていたら12年生だったのね。

・・・というわけで、
春から13年生ではなく、かつてのメンバーさん達に混ぜてもらって
12年生に入れさせてもらう事になりました^^
Nちゃん、Oさん、どうぞよろしくね。
c0039271_18554415.jpg

この日のメニウは
*ケック・オ・ショコラ
*紅茶のガナッシュ
*ラング・ド・シャ
*サブレ・オ・ルージュ
の4種類でした。
お菓子の写真はpekoせんせのブログで→

↑のラング・ド・シャはココア生地でそれぞれが自由に
イラストやメッセージを描くのですが、
クマを描いたつもりが、後から耳がない事に気づき、
出来上がりは覆面レスラーのように・・・汗

まおさんにはアンパンマンのイラスト
オットパンダにはオットパンダの似顔絵を描きました。
(どちらも撮影するヒマなく、彼らの胃袋に消えていきました)
c0039271_19153333.jpg

コチラは、レシピの復習の時に
おやつとしてpekoせんせが出してくださった
「オーボンヴュータン」の焼き菓子。
こんな高級菓子にありつけるだなんて・・・涙
(校長せんせ、ゴチソウサマでした。)
c0039271_20412492.jpg

この日は家に帰っても楽しみがもうひとつ。

先日、kyonちゃんちに行ってからというもの、
オークションで家具やらシェルフやらをチェック・・・
そして、思い描いていた全面ガラスの棚を落札する事ができました。
その商品が届く日だったのです^^
c0039271_19594728.jpg

キッチンカウンターの上に置くのにちょうどいいサイズで、
すっかりお気に入り。
焼いたお菓子やパンなどを並べて
なんちゃってお菓子屋さん気分です^^
c0039271_2055212.jpg

「この棚、オークションで落札したんよ」
と、ハハに言うと
「棚が好きなあなた・・・」
って、またまたこちらにもsato化している人が!?
しかも、少しひねりがはいってるよ??

[PR]
by sato-ice | 2009-02-10 19:59 | ならいごと
<< カンパーニュデビュー! スチームショコラ >>