<< またまたお菓子教室へ。 ロミアスに夢中! >>
スチームショコラ
いつものガトーショコラを湯煎焼きして
スチームショコラを作りました。
仕上げは粉糖をふりかけて・・・
c0039271_15132268.jpg

ハハが
「なんかすごくエキゾチックな柄だね」と言いました。
そう言ったかと思うと
「この柄、和風だよね」
・・・って、一体どっちなんじゃい!?
c0039271_15151776.jpg

湯煎焼きするとしっとりと焼きあがるのが
あたし的にはとても好みです。
直径11センチの型で小さく焼き上げました。

******

それから、それから、
レザーでコースターを作りました。
c0039271_15195296.jpg

手芸がからっきしダメなあたしですが、
レザークラフトは向いているみたいです。
c0039271_15211252.jpg

あたしがレザークラフトをするのに使っているのは
オットパンダのお道具箱から拝借したカナヅチですが、
カナヅチも色々用途があって、
巨匠曰く、
「これはモノを壊す時用のカナヅチだよ。
これで、雑貨作るのって、パワーがいるんじゃ・・・」
と言っていました。
どうりでかなり重いカナヅチですが、
振り上げまくって、トンチンカンチンやってます。
c0039271_15241571.jpg

ちなみに、レザーなので水分に弱いですが、
裏面は撥水加工された生地を貼り付けてます^^;
なんかちょっと間違ってる??
水滴たらたらのグラスじゃなくて、雑貨を飾るようにでもしてもらえたら・・・

大好きなあの方への贈り物にしのばせて・・・
喜んでもらえると嬉しいな。

おまけ******

玄関のシューズボックスの取っ手を変えて、
壁には小さな棚も付けました。

オットパンダが取っ手を見て
とってもかわいいね~」
棚を見て
「う~ん、こまったな
と、言っていました。

やばい??
オットパンダもかなりsato化してきている!?

[PR]
by sato-ice | 2009-02-07 15:29 | sato madeのおかし
<< またまたお菓子教室へ。 ロミアスに夢中! >>