人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スチームショコラ バレンタイン教室に行ってきました。 >>
ロミアスに夢中!
昨日お菓子教室でお菓子を作ってきて、
すっかりノッてきたので、今日は朝からごそごそ
ロミアスを作りました。
ロミアスに夢中!_c0039271_20495698.jpg

このロミアスは藤野真紀子サンの名刺代わりのお菓子と
言われているクッキーだけど、
あたしにとっては、以前すっごくアコガレてた
HPの管理人さん(今はお休み中?)が
いつもキレイに作ってて、その方のまねっこして焼いていました。

このロミアス、見た目もとってもキュートだけど、
お味も本当に美味しくってあたしのお気に入りです。
ロミアスに夢中!_c0039271_20535351.jpg

絞り出しが結構難しくて、
以前はへなちょこロミアスしか焼けてなかったけど、
コツが分かってきてからは、生産性も大幅UPデス^^
ロミアスに夢中!_c0039271_20552781.jpg

バレンタインを意識して、今日はココア生地のロミアスも。

ロミアスを作るとオットパンダが
「昔、こんなお菓子あったよね?
真ん中にチョコとコーヒー味のチョコが入ってるやつ!
アレのまねして作ったの??」
って、毎回、毎回言います・汗
多分今夜も言うでしょう・・・
ロミアスに夢中!_c0039271_20593613.jpg

偶然の産物として、こんなん出ました。

プレーン生地とココア生地が混ざったロミアス。
2枚しか焼けない貴重品です。

ロミアスも入った今年のバレンタイン便。
喜んでもらえたらいいなぁ~。

by sato-ice | 2009-02-05 21:02 | sato madeのおかし
<< スチームショコラ バレンタイン教室に行ってきました。 >>