<< ロミアスに夢中! パンつくりました。 >>
バレンタイン教室に行ってきました。
お菓子教室のバレンタイン教室に行ってきました。
c0039271_2063339.jpg

今、あたしは教室にはレギュラーで通っておらず、
クリスマスやバレンタインなどのイベント教室の時のみ
教室に通わせてもらっています。
毎回、色んな学年に飛び入りで混ぜてもらってるのですが、
今回は13年生に混ぜてもらいました。
上級生だけあって、みんな手際がいい~。
c0039271_20415922.jpg

バレンタイン教室は毎年、
3~4種類のチョコ小物の詰め合わせを作ります。

13年生のメニウは

・紅茶とミルクチョコレートのケーキ
・ハニーレモンのトリュフ
・ボンボン・ココ
c0039271_20341932.jpg

お菓子教室に行って目に飛び込んできたのが
このヴァローナのチョコ塊の山!
pekoせんせのお菓子教室で使われている材料は
ほんとにいいものばかり!

ラッピングの材料も、わんさかわんさかあって、
自分で好きなリボンや包材を選んで
自由にラッピングをする事ができます。
バレンタイン教室の時はみんなほんとに夢中でラッピング。
この時間もとっても楽しいひと時です。
c0039271_20422132.jpg

もし、あたしがお菓子教室のせんせになれるとしたら、
絶対にpekoせんせみたいになりたい!
っていつも思っていますが、
実際pekoせんせのレッスンを受けるたびに、
うぅ~せんせの技術はほんとにすごい!
って思うのでした。

技術はもちろんだけど、お笑いのセンスとかも
しっかりpekoせんせに師事したいと思っています^^

3月からはまたまたレギュラーとして
お菓子教室に通う事になりました。
しかも飛び級して13年生に混ぜてもらう事に!
がんばるぞ~。

[PR]
by sato-ice | 2009-02-05 20:46 | ならいごと
<< ロミアスに夢中! パンつくりました。 >>