<< バレンタイン教室に行ってきました。 おやつとかごはんとか。 >>
パンつくりました。
明日はお菓子教室に行く日。
数少ない私の遠出の予定にまんまと狙いを定めて、
めったに熱を出さないまおさんが発熱・・・汗


ハハが「子守りしとったげるけん、明日行ってきんさい」
と言ってくれて、その好意に甘えて、しっかり勉強してきます。
3年前のクリスマスケーキ教室の時も激しく体調を崩したまおさん。
あの時は泣く泣くキャンセルしました。
明日はいい子しててね、まおさん。

そんなこんなで、今日もスクールをお休みしたまおさん。
彼が寝ているスキにパンを焼きました。
c0039271_23172041.jpg

今日もまたまたおなじみのバタートップ。
まおさんが喜んでくれるので、
同じものをひつこく焼き続けています。
c0039271_23182030.jpg

こちらもおなじみのかぼちゃぱん。
先日県北方面に行った時、道の駅で買った「スイートシュガー」
というかぼちゃで作りました。
このかぼちゃは水分が比較的少ない感じで、
今回初めて生地がちゃんとまとまっていて、
成型もやりやすかったです。

道の駅に行くと、かぼちゃぱんを作る事を前提に
色々なかぼちゃを物色しています。

風邪はひいていても、食欲はあるみたいで
この2種類のぱんもしっかり食べたまおさん。
明日には元気になってくれてたらいいんだけど・・・

******

1年少し前、まおさんのことでテレビの取材を受けた時
担当してくださった記者さんが絵本を送ってくださいました。
彼女がカレー屋さんに行ってふとその絵本を手に取った時、
私達の事を思い出したのだそうです。
c0039271_23235870.jpg

キモチがあったかくなるその絵本は
イラストもとってもかわいくて、
記者さんの気持ちがとても嬉しかったです。

先日も、別件でまおさんの事について取材を受けたのですが、
その時に来てくださったライターさんが

「まおくんに会えたことは、僕の人生で大きな大きな出会いの一つです。」

と、後日メールをくださいました。

こんな風に、まおさんの事を感じてくださったり、気にしてくださったり、
あたし達は本当にシアワセだなぁって思うのでした。

小さな小さなまおさんだけど、
大きな大きな縁を広げてくれて、
実はただの電車オタクではないんだなぁと
つくづく思う今日この頃です。

[PR]
by sato-ice | 2009-02-03 23:34 | sato madeのパン
<< バレンタイン教室に行ってきました。 おやつとかごはんとか。 >>