<< ALDINのクロスでバッグ いただきもののうつわとごはんい... >>
最近作ったお菓子とかパンとか・・・
しばらくパンを作っていなかったら
「おかあちゃんのかぼちゃぱんは?」
と、まおさんに聞かれたので、
すぐさま作りました。
c0039271_22255853.jpg

今回はだいぶ扱いやすい生地になりました。
加えるかぼちゃの量と水分を少しだけ減らしてみました。
でも、まだほんのわずかくらい少なくてもよかったかも??
パンづくり、難しいけどおもしろいです。
相変わらず我が道を行き過ぎてる独学ですが・・・汗
c0039271_22283948.jpg

年明け第一弾の「Town Meeting」(井戸端会議)で、
ハハと鈍子(どんこ)さんが遊びに来ました。

ひょんなことからもうひとつ我が家にやってくる事になったバケツプリン
ぜひ、あの大きなプリンが出てくる瞬間を
二人に見てもらおうと思っていたのですが、
残念ながら型出しを失敗してしまい、
プリンが横になってしまいました・・・涙

でも、あの大きなプリンに2人とも喜んでくれて
「ねぇ、これ3人じゃ食べきれないんじゃないの?」
と、鈍子さんが言いました。
そうよ、ムリよ。通常のプリンの15コ分なんだから・・・
c0039271_2232489.jpg

バケツプリンについてくるスコップスプーン。
これ、すっごくあたしのお気に入り。
見た目がかわいいのはもちろんだけど、
このスコップのカーブがプリンを食べるのにすごくいい!
プリンを食べる専用のスプーンとして使っています^^

******

あたしが心から憧れている作家さん
akiさんのお店のメルマガプレゼントに当選しました!
もう、嬉しくて嬉しくて、それはそれは狂喜乱舞でした。
c0039271_22364355.jpg

あたしとよく話をする人は
あたしが神戸に行きたい!ってよく言ってるのを
一度は聞いた事があると思うけど、
その理由としてakiさんのお店に行きたいから!
(正しくはお店は神戸とは少し違うけど・・・)
今年は絶対にaricaに行きたい!!
って本気で思ったのでした。
c0039271_22393088.jpg

akiさん、ありがとうございました。
いただいたプレゼント、家宝にします。涙

おまけ。

明け方、ベットの中で目覚めたまおさんが
あたしの肩をとんとんと叩き、
「ねぇ、ねぇ、さとちゃん、ペネロペ(のぬいぐるみ)とって」
と言いました。

さとちゃんって・・・友達か!?

おまけのおまけ。

堂本兄弟でガックンを見て目がハート♡
明日からの一週間も頑張れそう!!!

[PR]
by sato-ice | 2009-01-25 22:43 | sato madeのおかし
<< ALDINのクロスでバッグ いただきもののうつわとごはんい... >>