<< いただきもののうつわとごはんい... チョコといちごのバースデーケーキ >>
鍋とロールケーキ
週末は家族で温泉へ出かける我が家。

その日も、温泉へGO!
とばかりに家族そろって出かけようとしたら偶然ご近所さんと遭遇。
あれこれちょっと話をしていたら
「寒いね、鍋でもする?」
なんて話になり、急遽目的地は温泉ではなく、
買出しのためのスーパーになりました。
c0039271_2143143.jpg

昨年の夏のある夜、そのご近所さんから
「甘いもの食べたいんだけど、
今からsatoちゃんのスィーツ食べにいってもいい?」
ってオットパンダのケータイに電話がかかってきたことがあって、
でも、その時は生憎出先だったし、
何より家にお菓子の作り置きもなかったし・・・^^;
残念ながら夜のお茶会が実現しなかった事がずっと気になってて・・・

だからスーパーから急いで帰っていちごのロールケーキを作りました。
それはもう、アタシスィーツを食べてもらいたい一心で!^^
c0039271_21462774.jpg

17時からケーキを作り始めて、鍋の準備して、
サイドメニューも少し作って・・・
18時にご近所さん訪問!
かなりキッチンでどったんばったんだったけどやればできた!

それはそれはほんとに楽しい夜でした。
たくさん食べてたくさん呑んで。
(酒に強いご近所夫婦。酒に呑まれた我々夫婦)
ロールケーキもすっごく喜んでもらえて^^
ちびっこたちはおもちゃに埋もれて遊んで・・・
こういうご近所付き合いが出来る事が本当に嬉しいなぁと
実感した日でした。

てゆぅか、
うちにお菓子食べに来たい時は、
次回から事前にデンワください~(>o<)
c0039271_21543398.jpg

話は全く変わるけど、
この日の朝食は新しく手に入れたパニーニパンでパニーニにしました。
この時のフシギなクッペを使って・・・)
c0039271_21561100.jpg

(↑パニーニだからカッティングボードもパニーニ調のストライプで^^)

クラストがかりっかりになってすっごく美味でした^^
mugimugicafeのマネして大葉もサンド。
これはまたアクセントになって◎
週末の朝食の定番になりそうです。
そのためにもフシギなクッペ焼き続けなきゃ!(@o@)

[PR]
by sato-ice | 2009-01-21 22:00 | sato madeのおかし
<< いただきもののうつわとごはんい... チョコといちごのバースデーケーキ >>