<< 鍋とロールケーキ また、パン。 >>
チョコといちごのバースデーケーキ
「ども~いちごでやんす!」
c0039271_22133957.jpg

なんて声が聞こえてきそうですが・・・

はるみちゃんちの上のぼくちゃんの
バースデーケーキを作らせてもらいました。
リクエストはスポンジもクリームもチョコでいちごも食べたい!
との事。
しっかりリクエストにお答えして作りました^^
c0039271_2338408.jpg

以前下のぼくちゃんのバースデーケーキも
作らせてもらった事があるのですが、
この時のケーキはちびっ子用にしては
少しシンプルだったかな?
って反省したので今回はキュートなケーキを意識して
デコレーションしました。

もちろん前回のケーキの時も気合十分で作りました。
ナッペは今までで一番うまく出来たかな?
ってデキだったし^^
そしてそして今回も気合を入れすぎ??
ってくらい押忍!押忍!って作りました。
c0039271_2328171.jpg

ケーキ作りの流れとしては、

2日前 デコレーション用のチョコ小物をテンパリングして作成
周りに飾るクッキー生地を仕込み焼成
前日 ジェノワーズ焼成 ベースのデコレーション
当日の朝 いちご、クリーム、チョコ小物でデコレーション
そして出勤するオットパンダに託して配達してもらいました。
c0039271_23361087.jpg

この一連の作業が本当に楽しくて楽しくて!
「そうそう!コレコレ!お菓子作りはこうじゃなきゃ!」
って思いました。

お菓子は食べなくても生きていけるもの。
でもあればとってもHappy!
だったら作る時もHappyなキモチで作らなくちゃ!
っていうのがあたしの持論。

本当に、ほんとに楽しいケーキ作りでした。
こんな楽しい時間を与えてくれたはるみちゃんに感謝!

お味の感想は・・・
はるみちゃんだけに、エド・はるみのイラストの動画で
「グ~!」
ってメールがきました^^
喜んでもらえてよかったデス。

そして最後になったけどみーくんお誕生日おめでとう!
空手頑張ろうね!押忍!

2009年のお菓子の初焼きがこんなに楽しいものでほんとによかった!

c0039271_2342356.jpg









それから、
材料調達について
ワガママなお願いを快く引き受けてくださり、
ステキなプレゼントまで贈ってくださった
ユウコさん、
その節は本当にお世話になりました。
どうもありがとう。
これからもよろしくね^^




[PR]
by sato-ice | 2009-01-19 22:31 | sato madeのおかし
<< 鍋とロールケーキ また、パン。 >>