<< 初パン屋巡り。 皆様、よいお年を >>
2009年のお正月。
年末年始はオットパンダの実家で過ごします。
こたつに座って、おせちをかこんで、おとそをのんで、のんびりと・・・
なぁ~んてお正月とは全く無縁な、
それはそれは毎年大忙しのお正月です。

本家のオットパンダの実家には、
多くの親戚がお正月の挨拶に来ます。
飲むのが大好きな親戚達はお正月から飲めや歌えやの大宴会。

お義母さんと、義姉のhirominちゃんとあたしは
キッチンで、大戦争のように料理を作るのが恒例です。
今年は背筋も凍るような、ちょっとしたハプニング?もありつつ・・・
それでもみんなでわいわい作る料理はとても楽しかったです。

c0039271_0111942.jpg

大宴会が終わり、hirominちゃんの旦那様(オットパンダのお兄さん)と
オットパンダはそれぞれ地元の友達とのみに出かけ、
hirominちゃんとあたしはお茶をしに出かけました。

しゃれたcafeもない地域なので、近くのスーパーの「休憩コーナー」で
小さなデザートを買ってきていっぷく。
あたしがケータイで写真を撮っていると(左)
「今の(おしゃれとは程遠い)あたしたちには
こっちの感じが似合ってると思わへん?」
と、hirominちゃんがテーブルに置いてあった
ダスターやビニール袋をセッティング^^;
いつもならフレームインさせない消火器なんぞも一緒に撮ってみました(右)

毎年こんな風にあたし達嫁(それから義母)のお正月は過ぎていきます・・・
でも、大好きなhirominちゃんに久しぶりに会えた喜びはヒトシオ。
短い時間でああでもない、こうでもないって色々おしゃべりをしました。

c0039271_019748.jpg


そんなhirominちゃんからもらったソウルのお土産。
帰国する前に
「BBクリームお土産に買ったからね」
って電話をもらいました。
「BBクリームって何よ?YahooBBクリーム??」
なんて思っていたのですが、
IKKOさんが紹介して有名になったクリームなんですね。
化粧下地とファンデーションが一緒になったこのクリーム。
のびもよくて、とってもお気に入りになりました。

その他にも化粧品、
hirominちゃんが習っているポシャギの洋裁箱とか
京都のお菓子とか・・・
いつもたくさんいただいてばかり。
ほんとうにありがとうね。
今年はhirominちゃんにもらった化粧品で
少しは身なりを気にして暮らすようにします。

あっという間に過ぎ去ったhirominちゃんとのお正月。
次に会えるのは夏?またお正月?
それまでにまた楽しいお話たくさん準備しておきます~。
あぁ、ソウルにも行きたいよ~。
[PR]
by sato-ice | 2009-01-07 00:24 | ある日
<< 初パン屋巡り。 皆様、よいお年を >>