<< こんがりマドレーヌ うわさのキャラメル・フィグ >>
今日は実家の母と。
c0039271_3172522.gif本日は、実家の母がぼうやの子守りの手伝いにやってきてくれた。

c0039271_22263123.jpg←この花をかかえて。
近所の八百屋で1鉢100円だったんだよー、と言って花の名前を教えてくれたんだけど、すっかり忘れてしまった。
やっぱり花があると気持ちがいいな。
あたしはからっきし、ガーデニングがだめで、いつも花とかダメにしてしまうんだけど、ガーデニング好きなmomoちゃんの刺激を受けて、頑張らなきゃなって思った。

c0039271_2235055.jpg→これは先日の3/4の母の誕生日の
プレゼントに作ったキッチンクロス。
フェリシモのキッチンクロスのキットを使って作ったもの。
刺繍は完成したけど、まだクロスとしては未完成。誕生日ももう過ぎてるのに、
早く作らなければ。
「あんたにしてはよくできてるじゃん」と、
母は褒めてくれた。
いつも忙しいのに、母は片道1時間かかる距離をJRと市電とバスを乗り継いでうちにやってきて色々手伝ってくれる。ホントに感謝感謝。
お母さん、いつもどうもありがとう。そんでもってまたよろぴくね。
[PR]
by sato-ice | 2005-03-09 22:49 | Comments(12)
Commented by mappet at 2005-03-09 23:27
サトちゃんお母さんが来てくれてよかったねぇ~! うれしいですよね☆
本当にかわいいお花。 実は私もガーデングだめなんです・・・。 毎日庭見るたびに はぁ~って思います。。 
 それにしても サトちゃんは何でもできるんですね~ キッチンクロスすごくかわいいですね♪
 私は両親に会えるのは年に1回。 会うたびに年を取ったな~って思います。
Commented by seoul-days at 2005-03-10 00:11
satoちん今晩は。素敵なお母様お元気かしら?可愛いクロス☆こんな可愛いのがあるのね。フェリシモ私も大好き~。
Commented by yukikiblog at 2005-03-10 00:21
むむむ。スキンが少しずつ変わっているぞ!
スクロールバーがコメントとかに出てるし、コメントの前についてるケーキもむちゃかわいい~^^

どこの母もやさしいねぇ。(ほろり)
Commented by sato-ice at 2005-03-10 00:51
mappetさんこんにちわー。
ちがうのよ。あたしの手芸の技術はほんとに恐ろしいものがあって・・・
だから、このクロスはあたしにしては上手にできたねって、褒めてもらったの。学生時代の家庭科の課題は全部母親にやってもらってたのです。
先日の「ドイツコットン」のブログを母親が見て、最終的にはまた、自分が何か作ってくれと頼まれるのじゃないかとドキドキしたんだって。(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-03-10 00:53
Hirominちゃんはろ。
うちのばあさんゲンキよ。いつも「滋賀のキレイなお姉さんゲンキ?」って言ってるよ。フェリシモのクロス、かわいいでしょ?でも、キット買わなくても自分で材料そろえれるような気がしてきたよ。
Commented by sato-ice at 2005-03-10 00:56
yukikiちゃんはろ。
ふふふ、yukikiちゃんのブログに刺激されてあたしもちょこちょこ
カスタマイズしてみたよ。
ちなみにもう1コ変わったところがあって、それはこのコメント入力欄を
広くした事。入力しやすいれしょー??
Commented by seoul-days at 2005-03-10 07:22
コメント欄のカップケーキ可愛いね☆スキンの色が黄色から白に変わってるし...
Commented by sato-ice at 2005-03-10 12:51
ふふふ、Hirominちゃん、このカップケーキsato*作よ、かわゆいでしょ??
なんだかいつものコリ症の勢いで、あちこちいじりだしちゃった。
どうしよう、収拾つかないことになったら。
どんどんコリコリになってくかも。
Commented by momotamagorin at 2005-03-10 14:20
satoちゃんのお母さんお花持ってきてくれたの~?キレイなお花だね。
satoちゃんもガーデニング始めてみる?一緒に?私はまだまだ初心者だから日々勉強だけど(^^ゞ
それから、フェリシモのキット実は私もやってるんよー!刺繍のキルトタベストリーなんだけどね。でも、最近は他のことばっかりに目がいってだいぶ滞ってるけど(汗)
お母さんにプレゼントで、こんな素敵なキッチンクロスを作ってあげるなんてきっとお母さんもおしゃれでお料理上手なんだろうな。うらやましいな。
それから、リンクありがとう~~♪嬉しかった(*^_^*)よ。
Commented by sato-ice at 2005-03-10 20:33
momoちゃんはろ。
あたしもガーデニング始めてみようかなぁ。
色々、手取り足取り教えてくれる??
フェリシモのキット色々かわいいのがあるよね。
このキッチンクロスはお便り欄に「小学3年生の娘がやってます」
とかってあったよ。うくく、負けらんないわ!!
ちなみに、あたしもうちのままも、「おしゃれ」とはほど遠く無縁な感じです。(^^;)
Commented by yukikiblog at 2005-03-10 21:53
ほんとに広い!これは私に長文コメントを書け、という依頼だね?
わかったよ、書くよ、書くよ。ついでに私もコメント欄広げてsatoちゃんからのコメントを熱烈歓迎する準備をするよ!

ケーキかわいー、作ったなんてすばらしい!
私は貝のマドレーヌをリクエストしたいよー(笑)
Commented by sato-ice at 2005-03-11 10:59
yukikiちゃんはろ。
そうです、そうです、この欄を拡張したのは長文でその想いをしたためてもらおうと思ったのですよ。
yukikiちゃんからの熱烈長文コメントを待ってるわ。

ちなみに、偶然、昨日のスイーツはマドレーヌでした。
イラストと本物とどっちがよい??(^^)
<< こんがりマドレーヌ うわさのキャラメル・フィグ >>