<< 2008年の締めくくりはみのん便。 ただいま解凍ちゅう。 >>
バケツプリンのつづき。
バケツプリン、
ほんとうにぷりんぷりんしていました。

c0039271_1837622.jpg

大きめなお皿に伏せて、バケツをゆっくり持ち上げると
ぷりりん~っとキレイなプリンが出てきました。
そのプリンの姿を見てみんな大歓声!
まおさんも「おっきぃ~!」って指差して大喜びしていました。
普通サイズのプリンの15コ分のプリンです。
「す」が入らず、キレイに焼き上げられていました。

プリンの味はもっちりぷりぷりで、
こだわった材料で作られているだけあって
本当に美味しかったです。
食べて美味しくて、みんなでわいわい楽しくて、
とっても楽しいお土産でした。

c0039271_1843449.jpg

この日の夜は、ちわきちゃんのリクエストで「美酒鍋」(びしょなべ)を作りました。
つゆは全部日本酒で味付けは塩のみ。
あたしたちの住む地域は酒どころなのですが、
その地域ならではの新しい郷土料理です。

たくさん食べてたくさん飲んでたくさん笑った一日でした。
おいしかった~。
[PR]
by sato-ice | 2008-12-30 18:46 | 美味しいもの♪
<< 2008年の締めくくりはみのん便。 ただいま解凍ちゅう。 >>